リーグワン、ついに埼玉とそれ以外に

3週間ぶりの更新になりました。

BR東京 41-26 神戸
東京S 29-41 埼玉
静岡 27-40 東京ベイ
花園 24-64 豊田
東葛 20-49 BL東京
相模原 21-41 横浜

前節で東京ベイを返り討ちにした埼玉が、昨季決勝を争った東京サンゴリアスに完勝。開幕11連勝で、トップ独走となっております。東京Sはいつもと違うフォーメーションを組んだりキック戦術を駆使して埼玉のバックラインの背後のスペースを執拗に狙い、前半を17-3で折り返します。しかし、埼玉は後半からディフェンスラインのプレッシャーを強めるなどしてブレイクダウンを制すると、テリトリーもポゼッションも優位に立ち、あっという間に逆転。終わってみれば「後半の埼玉」がいつも通り発揮されて、こんなスコアで終わってしまいました。

先週の東京ベイ戦の時もそうでしたが、この「終わってみれば結局、埼玉」の展開は本当に変わりありません。強いのはいいことなんですが、仮にこのままレギュラーシーズン全勝を許してしまうのは、さすがにほかの11チーム的にはどうなんでしょう。プレーオフで再戦があると思うんですが、東京ベイも東京Sも十分に対策を練って準備してきて、そして負けたわけで、この短期間でこの差が埋まるのかどうか。

あと、2週続けて神戸の試合を生観戦したんですが、かなり問題。どーすんだろ。アーリーエントリーで出てきた噂のティエナン・コストリーはいい選手でした。6or8番で27年W杯代表スコッドに絡んでくるでしょう。