2012-01-01から1年間の記事一覧

今年も多数の方にお世話になりました。松下ひかりちゃんと立花くるみちゃんにハマれたことは大きかったかなと。あと、例年になくアレなヴァージョンを通販で買ったような。

待ち切れずにコミケ会場で買った。早く読みたい。Fate/Apocrypha楽天ブックスで詳細を見る

大学選手権、早稲田の正月越えは意外でしたが、帝京とのリマッチは楽しみ。ただ、フィットネスという最も劣ってる部分で負けてるということは前回の差は埋まらないと見るのが妥当。決勝は筑波と帝京の再戦かと思います。筑波は、浪人して入ってきたWTB福…

モーニング娘。とハロープロジェクトが反転攻勢に出た年なんでしょうけど、その分まだ敵も多いわけで、特に寺田曲と接触商法への逆風は思ったより強いようです。寺田曲については稿を改めるとして、接触についてはオリコンチャートとスポーツ新聞という旧態…

2012年もありがとうございました。

冷血(上)作者: 高村薫出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2012/11/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (56件) を見る冷血(下)作者: 高村薫出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2012/11/28メディア: 単行本 クリック: 4回この…

日本代表の欧州遠征はひとまず成功だったのではないでしょうか。ジョージア戦の勝ち方は理想的。なんとかイタリア、スコットランドの背中を捕まえたいが…。国内大学シーンでは、帝京、東海、筑波の充実が光るが、明治もここ数年では一番いい出来。ただ、フィ…

12月に入ったので、楽曲大賞の投票です。http://www.esrp2.jp/hpma/2012/1位:The 摩天楼ショー/モーニング娘。これが聴きたかったんだ!という寺田ヲタの願望をすべて満たした傑作。ファンクのリズムこそがハロープロジェクトの真骨頂であることを見事…

れーな卒業についてはもうとやかく言うことでもなく…。昨年の年末に「上の4人(新垣、道重、田中、光井)はそう遠くない将来にいなくなる」と書いたけど、わずか1年以内で本当に3人の卒業が決まるというこのスピード感。モーニング娘。という文化が持つダ…

寒いね。

昭和元禄落語心中(3) (KCx)作者: 雲田はるこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/10/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (38件) を見る早くも傑作の名を確定させたこのタイトルだが、注目度が上がっても関係なく面白い。助六…

SBWとか色々ありすぎるんですが、今季一番の発見はトップイーストのヤクルト。SO/CTBのレオン・エリソンとNO8のパターソンを中心に、FWの接点に頼らず、HB団で仕掛けて相手をずるずると下げてから外で仕留めるスタイルはまさにスマート。F…

巨人日本一はアンチからはやっかまれてますが、正直プレッシャーでしたよ。でも、原が長嶋さんと堀内がめちゃくちゃにしちゃったジャイアンツをようやく立て直してくれました。09年の優勝もよかったですが、統一球導入で野球が変わった中でのこの日本一は…

仕事が極めて忙しく、川口もTDCホールも中野も放出。秋ツアーは12月の名古屋か大阪で〆る感じですかね。セットリストの後半がどうしても乗れない以外は全然好きなんで、やはり後1回は入っておきたいんですが…。グッズも買いたいし。あと、この秋はスマ…

最長記録更新。ほぼ2カ月以上放置でしたw

オーロラの10月新作のコがジャストすぎて今すぐ欲しい。

四月は君の嘘(4) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 新川直司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/14メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (22件) を見るライバルの登場でいい流れになってきた。主人公無双と思わせておい…

SBWがまだ生で見られてないのだが、録画で見た東芝−パナソニックは良かった。サントリー含めて3強はゆるぎないなというのを再認識した。3強以外ではNTTコムとヤマハの底上げが光るかな。神戸、NEC、トヨタ、近鉄加えた第2集団の底上げに期待だが…

スマイレージのライブに行ってきた。結論から言うと、凄くよかった。お世辞抜きによかった。和田の負傷は残念だが、6人がきちんと機能していた。目先の小銭を拾うビジネススタイルには仕方ない半面感心しないが、個性的なシングルを筆頭に曲はいい。2期メ…

アルバムのことや小田のこと、巨人のことを書こうと思っているうちに20日放置w

なんだかんだでつぼみちゃんが一番好きだ。

ルパン、最後の恋 〔ハヤカワ・ミステリ1863〕 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)作者: モーリス・ルブラン,平岡敦出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/09/07メディア: 新書 クリック: 56回この商品を含むブログ (30件) を見るこれも気になる。

トップリーグが開幕。2節終わってのサプライズは九州電力でしょうか。サントリーには100点ゲームかも・・・と思っていたが、ふたを開けてみればジャイアントキリング一歩手前。いいですねー。上位チームは冬場以降にピークを持ってくるだろうから、中堅…

アイドル・ソング・クロニクル 2002-2012作者: 吉田豪,原田和典,南波一海出版社/メーカー: ミュージックマガジン発売日: 2012/08/31メディア: 雑誌購入: 5人 クリック: 53回この商品を含むブログ (15件) を見るここ10年間のアイドルソングのほとんど網羅し…

放置もいいとこやでw

マンガを大量に買いました。新 職業・殺し屋。斬 ZAN 2 (ジェッツコミックス)作者: 西川秀明出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/08/24メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る少女ファイト(9) (KCデラックス イブニング)作者: …

『ダークナイト・ライジング』(クリストファー・ノーラン)を観賞。前作に比べて前評判が低かったがとんでもない。3部作のしめくくりにふさわしい、現代的なヒーロー映画だった。たしかに甘いカットは多いし、最後の最後の最後の悪があれでいいのかは確か…

絶対に当たらないトップリーグ予想。1位:パナソニック2位:サントリー3位:東芝4位:NEC5位:近鉄6位:リコー7位:神戸製鋼8位:トヨタ9位:サニックス10位:ヤマハ11位:NTTコム12位:NTTドコモ13位:キヤノン14位:九州電力上3つはど…

石田がねん挫で現地1カ月、工藤が半月板痛という非常事態。過去の事例から何も学んでいないのかというツッコミを我慢しても、秋ツアーはかなりしんどい感じになりそう。

最近、週に3回は立ち食いそば喰ってる。