2011-01-01から1年間の記事一覧

今年はそんなに読めなかったけど、ベストはこれだろうか?絆回廊 新宿鮫?作者: 大沢在昌出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/06/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (39件) を見る来年は高村薫の新作が出るといいな。樋口毅弘…

毎年書いてるけど、高校大会は麻薬。一度火が付いたら黙って見ていられない。シード校もいいんだけど、常連ながら1回戦から登場する中堅校が面白く、特に深谷(埼玉)−飯田(長野)はいいゲームだった。飯田の考えるラグビーはかなり光る。気になる選手では…

高橋卒業でついに時代が動いた2011年。10期も入って2012年への期待も膨らむ限りですが、真に正念場を迎えるのは9期だと思います。特にポンポンコンビの二人は、これまでみたいな可愛がられ方はされないはずだから、真剣にステージで輝かないとい…

大晦日。2011年はありがとうございました。

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: スティーグ・ラーソン,ヘレンハルメ美穂,岩澤雅利出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/09/08メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 232回この商品を含むブログ (171件) を見るやっと…

大学選手権ベスト4は、帝京、筑波、関東学院、天理と荒れ気味の展開。早慶明がそろって年を越せないのは史上初らしいけど、正直、「それがどうした」と思うし、早稲田が関東に負けた以外は、順当だと思う。帝京の3連覇は筑波にコケなければかなり濃厚だと…

10期メンバーお披露目イベントに行ってきた。史上最強レベルの劣等性の飯窪、優等生でエース候補の石田、天性の天然キャラ佐藤、最年少にして裏番長の工藤と、インドア系が多い9期とはまた違った色分けがはっきり見られてとてもよかった。イベントでは『…

有馬記念、買わないでよかったw

このへんのマンガを読みました。『失恋ショコラティエ』はやはり傑作。失恋ショコラティエ 4 (フラワーコミックスアルファ)作者: 水城せとな出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/11/10メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (37件) を見る…

秩父宮で大学選手権1回戦2試合を観戦。第1試合の筑波−東海(22−19)は東海FWの圧力に筑波が耐えきったという図式だったが、筑波BK陣は相手に数的優位を作らせない組織だったディフェンスでクレバーさが際立った。東海はミスもあったが勝てる試合…

『ウルトラピョコピョコ』にはそれなりに期待している。正月ハローでお披露目かしら?

今年ってもう終わるのねw

映画×東京とっておき雑学ノート―本音を申せば〈4〉 (文春文庫)作者: 小林信彦出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/07/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る出てるのに気がつかなくてようやく購入、即読了。往年の切…

トップリーグはブレイク明けで中盤戦に。久々の秩父宮でNECが東芝に勝ったり、サニックスがトヨタを下したりと個人的注目の2チームがようやく上がってきていい感じ。パナソニックの南ア代表CTBジャック・フーリーも堪能してきた。

特にありません。ええ、ありません。やっぱり、まぁちゃんだよなー。

しばらく放置してました・・・。

よつばと! 11 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/11/26メディア: コミック購入: 23人 クリック: 1,275回この商品を含むブログ (312件) を見る今年もあとわずかである。

新宿ピカデリーで『ステキな金縛り』(三谷幸喜)を観賞。ストーリーは省略。笑えるところ、感動できるところ(僕は泣かないけど)、それぞれに出来と不出来がはっきりしていて絶対として不出来な作品。三谷幸喜の映画は舞台演出出身の悪い癖で、フレームの…

高校ラグビーの代表校が出そろう。福岡は当然のごとく東福岡が出てくるんだけど、毎年決勝で負ける筑紫が東福岡に最も肉薄する相手ではないのかといつも思う。福岡と埼玉は2枠にしてもいいと思うんだけどなー。

23日に行われたよみうりランドのモベキマスイベントは過去最高級の仕切りの悪さで後味の悪いものになってしまった。本編のミニコンサートが充実していたのにもったいない。とりあえず、ベリキューの時の盛り下がり具合で、合同やシャッフルが求められてい…

「どうでしょう」だけでなく、「1×8」まで見てるよ。

最近はDMMで動画をDLするのが多かったけど、久々に板で購入。ラムタラエピカで調べて、携帯にタイトルメモしてネットで調べるのが多いね。

日本シリーズはソフトバンクが制覇。落合野球は通には受けたが、短期決戦向けでは無かったということか。最後に攝津が投げたボールはいかにも攝津らしいストレートで素晴らしかった。

TLは4節終わってブレイクウィーク入り。スケジュール軟いぞ、日本。大学は帝京が明治に完勝し、いよいよ3連覇に向けてエンジンかかってきた。12月3日の筑波はそのまま国立の決勝でリマッチだったりして。で、私の注目は金曜土曜に豪州で行われるセブ…

『ブス哲』の売り上げが低いなあと思ったら、地方ヲタが遠征不可、握手に制限があるなどネガティブファクターが多いのね。でも、最大の要因は5グループ合同なんて誰も求めていないことなのではないだろうか。

銀座・松坂屋のキッチン・スギモトの牛すき重は525円とは思えぬクオリティ。+50円で大盛りも可。吉野家行く理由が無くなる。

久々にほしいDVDがあったのでDMMでポチった。

007 白紙委任状作者: ジェフリー・ディーヴァー,池田 真紀子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/10/13メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 78回この商品を含むブログ (30件) を見る『007 白紙委任状』(ジェフリー・ディーヴァー)読了。新しいジ…

欧州列強によるハイネケン杯がいよいよ開幕。基本はフランス勢を応援するのだけど、一推しのスタッド・フランセは出ていないので(泣)、二推しのクレルモンを推応援したいのだが、いきなり負けやがった。12年5月の決勝の舞台はロンドンなので、フランス…

楽曲大賞の季節ですね。ということで、現時点のベスト5です。1位:有頂天LOVE/スマイレージ寺田の威力が存分にさく裂した怪曲であり、スマイレージのベストチューン。もう4人で歌うこの曲は聞けない。そこがいい。2位:1から10まで愛してほしい…