2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も多数の方にお世話になりました。松下ひかりちゃんと立花くるみちゃんにハマれたことは大きかったかなと。あと、例年になくアレなヴァージョンを通販で買ったような。

待ち切れずにコミケ会場で買った。早く読みたい。Fate/Apocrypha楽天ブックスで詳細を見る

大学選手権、早稲田の正月越えは意外でしたが、帝京とのリマッチは楽しみ。ただ、フィットネスという最も劣ってる部分で負けてるということは前回の差は埋まらないと見るのが妥当。決勝は筑波と帝京の再戦かと思います。筑波は、浪人して入ってきたWTB福…

モーニング娘。とハロープロジェクトが反転攻勢に出た年なんでしょうけど、その分まだ敵も多いわけで、特に寺田曲と接触商法への逆風は思ったより強いようです。寺田曲については稿を改めるとして、接触についてはオリコンチャートとスポーツ新聞という旧態…

2012年もありがとうございました。

冷血(上)作者: 高村薫出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2012/11/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (56件) を見る冷血(下)作者: 高村薫出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2012/11/28メディア: 単行本 クリック: 4回この…

日本代表の欧州遠征はひとまず成功だったのではないでしょうか。ジョージア戦の勝ち方は理想的。なんとかイタリア、スコットランドの背中を捕まえたいが…。国内大学シーンでは、帝京、東海、筑波の充実が光るが、明治もここ数年では一番いい出来。ただ、フィ…

12月に入ったので、楽曲大賞の投票です。http://www.esrp2.jp/hpma/2012/1位:The 摩天楼ショー/モーニング娘。これが聴きたかったんだ!という寺田ヲタの願望をすべて満たした傑作。ファンクのリズムこそがハロープロジェクトの真骨頂であることを見事…

れーな卒業についてはもうとやかく言うことでもなく…。昨年の年末に「上の4人(新垣、道重、田中、光井)はそう遠くない将来にいなくなる」と書いたけど、わずか1年以内で本当に3人の卒業が決まるというこのスピード感。モーニング娘。という文化が持つダ…

寒いね。