2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜は引きこもってJSPORTSでパ・リーグ三昧。一番面白かったのは西武−ロッテで、試合は負けたけど、里崎の守備のすばらしさに感動。多分、今、日本で一番いいキャッチャーだろう。

敢えて水を差しますが、今さら「美勇伝よかった〜」とか言ってる人はちゃんとCD買ったりしてたんでしょうか?みんながちゃんと推せば休止とかないはずですよね?もちろん、曲のクオリティもアレだし、コンセプトも外しまくったユニットだったけど、今にな…

そうめん食いたいのだが、パートナーになるおかずで悩む。オレはナスの煮びたしか豚の冷しゃぶがベストだと思うんだが、他にいいアイデアがあれば教えてください。

藤原竜也の「カメレオン」が見たいけど、「JUNO」もまだなので困った。来週は会社帰りに1本見よう。

コンピューター誌「MACFAN」の表紙に愛ちゃんとれいな。れいなのツインテールはもはや定番だが、やはり可愛い。記事によると愛ちゃんはマック派だそうですが親しい人がマック派なんでしょう、きっと。れいなはプレゼントでもらったiPodを放置していて、いま…

こう蒸し暑いとそうめんが食いたくなるね。

「ラスト・フレンズ」、長澤まさみの役がイラっとくる。あんな風に呼び出されたらヤられるだけなのが分からないのかな?リアリティを売りにしているドラマの割にはメーン3人がどうにも浮世離れしていると思うんだが…。ということで僕にもヤらせてください(…

かっぱ愛理は反則だろ。

やる気でない日だけど今日は忙しい。

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/31メディア: ペーパーバック購入: 13人 クリック: 70回この商品を含むブログ (620件) を見る涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,…

ベリキューの罰ゲームが予想通りすべってるのでガッカリして寝る。プロのプロっぷりだけが際立っていた。あと、梅さんが美人過ぎ。

AKB48の大堀さんには頑張ってほしいと思う。

http://r25.jp/magazine/ranking_review/10006000/1112008061916.htmlよりにもよって、エクセスのプロデューサーに取材するとは!

斉藤舞子アナにハロコンの司会を振ればいいんじゃないんだろうか。少なくとも、シャ乱Qのドラマーや元OPDよりはよっぽどいい。

映画「スピードレーサー」には多少の期待を抱いていたのだが、あのCM見て見切った。多分、まったくダメ。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080622/crm0806221249008-n1.htmスゲー面白い。普通の西成の記事ではなく、産経の視点だからこそ。この写真のダイナミズムはもはや日本ではここでしか撮れないだろう。

昨日のコードギアス、カレンがものすごい格好で拘束されていたり、ルルーシュがくつろぐ部屋でCC(シー・ツー)が下着みたいな服でまどろんでいたりとほのかなエロスが満載で良かった(←そこかいw)冗談はともかく、CCはもはやルルーシュの愛人だよな。あと…

http://blog.upf-web.com/kanon/?p=634今日のかのんのブログに載ってるエッグは誰なんでしょう?メチャメチャかわいいんですが…。

月曜はやる気出ねー。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080620/trl0806201109003-n1.htm朝日も産経も嫌いだけど、これは朝日がいまだにバカなんだと思う。

「紅」は面白いんだが、ストーリーが分からなさすぎる。これで原作レイプってんだから、誰が見てるんだ?

中澤コンに辻登場のサプライズ。最近はこうした古参ヲタつなぎ止め商法が上手いですね。ライブDVDはバカ売れでしょう、きっと。

週末だー!

「週刊真木よう子」、最後の最後で一番いい出来だった。三木聡らしい少しズラしたボケの効いた脚本と永作博美の存在感がばっちりマッチ。喫茶店でのやりとりが最高だった。期待していたほどではなかったが、こういう作り方のドラマは貴重なので、別の女優で…

ベリキュー、ライブ総集編になっちゃいましたが、前々日の罰ゲーム発表の時の岡井ちゃんには爆笑した。あんなに勝ち誇っていてなおかつ黒い笑いはない。さすがのベリメンが「ひどいよ!」と素でつっこむのがもっとよかった。岡井ちゃんは僕らに夢を与えてく…

うまい蕎麦が食いたい。

http://www.sanspo.com/rugby/news/080618/rga0806181638002-n1.htmは!?マジで!?豪州代表は引退したが世界最高のスクラムハーフ、ジョージ・グレーガンがサントリー入り。野球に例えたらデレック・ジーターが巨人に、サッカーならジュニーニョ・ペルナノ…

[rakuten:hyoutan:10011542:detail]完全にジャケ買いだったんだけど、意外と読めた。昨今のライトノベルには珍しいSFもので、ちょっとした騒動をコメディータッチで描く。文体はクセありすぎだし、会話も陳腐だが、コメディーとしては上々。ただ、この設定で…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000177-reu-spoメッツ、また今年もこのざま…。あの戦力で勝てないのは確かに監督が悪い。

ヲタ界隈でさっぱり話題に上らないリアルSHIPSですが、ぶっちゃけどうなの?なんか曲が超ダサイんだけど。