ヴェルブリッツ、崩壊寸前

今節は面白かったですね。

Div1第5節結果

横浜 36-12 東葛
埼玉 38-17 BR東京
東京ベイ 25-21 神戸
東京S 51-10 花園
BL東京 63-25 豊田
相模原 27-27 静岡

BL東京v豊田の63-25というスコアは強烈でしたね。接戦でBL東京が勝つと予想してましたが、この大差はちょっと考えてませんでした。スタッツもパフォーマンスも大差はないのにこの点差はなのは何なのか。首脳陣がきちんと総括しないといけません。
個人的には会社側がそろそろ人事のことを考えないといけないレベルだと思いますが、前回のエントリーにも書いたように、W杯後の人物大移動に向けて手を打っているのかもしれませんけどね。

ちなみに、土曜日はDiv2の江東v三重を見に行ってたんですが、やはりDiv1に比べると全体的に雑というか、全体的に動き出しが遅く、もっさりしてる感じがしました。ディフェンスは激しいんですが、アタックがちょっと物足りない。面白い選手はたくさんしましたし、なにより、マテーラを生で見られたのはうれしかった。三重、昇格しないかな。