2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よつばと! 11 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/11/26メディア: コミック購入: 23人 クリック: 1,275回この商品を含むブログ (312件) を見る今年もあとわずかである。

新宿ピカデリーで『ステキな金縛り』(三谷幸喜)を観賞。ストーリーは省略。笑えるところ、感動できるところ(僕は泣かないけど)、それぞれに出来と不出来がはっきりしていて絶対として不出来な作品。三谷幸喜の映画は舞台演出出身の悪い癖で、フレームの…

高校ラグビーの代表校が出そろう。福岡は当然のごとく東福岡が出てくるんだけど、毎年決勝で負ける筑紫が東福岡に最も肉薄する相手ではないのかといつも思う。福岡と埼玉は2枠にしてもいいと思うんだけどなー。

23日に行われたよみうりランドのモベキマスイベントは過去最高級の仕切りの悪さで後味の悪いものになってしまった。本編のミニコンサートが充実していたのにもったいない。とりあえず、ベリキューの時の盛り下がり具合で、合同やシャッフルが求められてい…

「どうでしょう」だけでなく、「1×8」まで見てるよ。

最近はDMMで動画をDLするのが多かったけど、久々に板で購入。ラムタラエピカで調べて、携帯にタイトルメモしてネットで調べるのが多いね。

日本シリーズはソフトバンクが制覇。落合野球は通には受けたが、短期決戦向けでは無かったということか。最後に攝津が投げたボールはいかにも攝津らしいストレートで素晴らしかった。

TLは4節終わってブレイクウィーク入り。スケジュール軟いぞ、日本。大学は帝京が明治に完勝し、いよいよ3連覇に向けてエンジンかかってきた。12月3日の筑波はそのまま国立の決勝でリマッチだったりして。で、私の注目は金曜土曜に豪州で行われるセブ…

『ブス哲』の売り上げが低いなあと思ったら、地方ヲタが遠征不可、握手に制限があるなどネガティブファクターが多いのね。でも、最大の要因は5グループ合同なんて誰も求めていないことなのではないだろうか。

銀座・松坂屋のキッチン・スギモトの牛すき重は525円とは思えぬクオリティ。+50円で大盛りも可。吉野家行く理由が無くなる。

久々にほしいDVDがあったのでDMMでポチった。

007 白紙委任状作者: ジェフリー・ディーヴァー,池田 真紀子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/10/13メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 78回この商品を含むブログ (30件) を見る『007 白紙委任状』(ジェフリー・ディーヴァー)読了。新しいジ…

欧州列強によるハイネケン杯がいよいよ開幕。基本はフランス勢を応援するのだけど、一推しのスタッド・フランセは出ていないので(泣)、二推しのクレルモンを推応援したいのだが、いきなり負けやがった。12年5月の決勝の舞台はロンドンなので、フランス…

楽曲大賞の季節ですね。ということで、現時点のベスト5です。1位:有頂天LOVE/スマイレージ寺田の威力が存分にさく裂した怪曲であり、スマイレージのベストチューン。もう4人で歌うこの曲は聞けない。そこがいい。2位:1から10まで愛してほしい…

ようやく寒くなってきたな。

早乙女らぶcに会いたい。

ヒューマントラストシネま有楽町で『探偵はBARにいる』(橋本一)を鑑賞。ススキノのバーを事務所代わりに使う探偵の俺(大泉洋)が助手で北大生の高田(松田龍平)とともに事件解決に挑むサスペンス風味の物語。テレビドラマ『相棒』の演出で鍛えられた橋本…

週末家を空けていたので関東学院−東海とサントリー−ドコモの録画しか見ていない。関東学院は思うようなリクルートが出来なくなってFWからの切り返しが消えた分、BKのスピードを生かす方向に転身。両WTB(特に11番の小林)のスピードとキレは素晴ら…

札幌の友達と遊んだり美味いものを食うついでに(つぼ鯛の握りが最高だった)ドリムスを見てきた。春から本隊とドリムスを平行して見てきて気がついたのは、ドリムスの最大の武器で最大の弱点は「いつでも見られる」ということだ。今は毎週毎週平日にまで何…

11月ー。え?