2013-01-01から1年間の記事一覧

荒木まい、川越ゆい、尾上若葉・・・。

REAL 13 (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/11/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (25件) を見る新 職業・殺し屋。斬 ZAN 3 (ジェッツコミックス)作者: 西川秀明出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2013/09…

オフのFA戦線は巨人とソフトバンクのマッチレースになってるが、外国人争奪戦の方が熾烈。特にオリックスはイ・デホもバルディリスも流出で完全に草刈り場。西武のヘルマンを補強するみたいだけど、肝心のバルはどこへ?横浜のモーガンもリリース濃厚だそ…

テストマッチとかトップリーグとか高校ラグビーとか色々あるんだけど、NZ−ジャパンはやはり強烈だった。パワーやスピードぢゃなくて、偏差値の差がね。ラグビーは80分の時点で相手より1点でも多ければいいわけだから、そこから逆算して試合を作っていけ…

{ハロー]

毎年恒例、楽曲大賞。今年はこうなりました。1位:新・日本のすすめ!/スマイレージプログレをアイドル楽曲に持ち込むという壮大だがまるで勝ち目のない挑戦を成就させたつんくに脱帽。驚きを通り越して感動に近い。アイドル歌謡史に燦然と輝く名曲中の名…

娘。のツアーファイナルとBerryz工房の武道館2Daysはハロープロジェクトの実力を存分に世間に見せつけた素晴らしい2日間だったと思う。℃-uteの2公演含め、今年のハロプロ勢は武道館で5公演行っているがそのいずれにもつんくの登場は無く、ただ…

ソーキそばが食べたい。つか、2カ月も放置していたのかw

なんだかんだで、オーロラや無垢のスタイルが好きだと改めて感じる。

人類資金1 (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/08/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (12件) を見るようやく読み始めた。さすがに面白い。映画についてはあまり期待していないが。

トップリーグが開幕して4週間、早速ブレイクウィークで萎える。早すぎ。特に3週目でサントリーを破ったNECは試合をしたかっただろうに。東芝とパナソニックが第1ステージを調整にしてるのに対し、キヤノンやドコモなど当落線上のチームはピークを迎え…

とりえず巨人がセ・リーグ制覇。連覇は命題だったが、リリーフ陣(山口・マシソン・西村)が機能したことがすべてでしょう。連覇のためには、かつての西武の杉山・潮崎・鹿取、中日の浅尾・高橋・岩瀬のようなトリプレッツがどうしてもほしかった。この2年…

℃-ute武道館のことはこうして記録に残さずにはいられない。それくらい素晴らしい2日間だった。正直、武道館以降はどうするんだって思いもあったんだけど、中島が201回目を強調していたことで全てが徳心できた。極論だけど、9月10日が200回目だった…

先日料亭で食った焼ききのこのいくらおろし和えの味が忘れられない。

10代後半から20代前半に夢中になったVが配信で復活していたので見てみた。懐かしいし、安定感があった。ショットポイントも昔と同じ。

歴史物って、その人の中に顔のイメージがあるから難しいと思うんだけど、かわぐちかいじの描く源頼朝・義経、平清盛はほぼほぼ合ってる。連載に登場した平知盛も大体イメージ通りだね。ジパング 深蒼海流(1) (モーニング KC)作者: かわぐちかいじ出版社/メー…

いよいよトップリーグが開幕。今季から2プール2ステージ制になったのでまずは第1ステージの各プールの順位予想を。プールAサントリー神戸製鋼NECトヨタNTTドコモNTTコム九州電力豊田自動織機ここはサントリーと神戸が鉄板で、NEC、トヨタも…

「愛のジョーク/愛の軍団」が初日デイリーで96000枚。何があったんでしょうか・・・。『ピョコピョコウルトラ』とはなんだったのでしょうか・・・。池袋の即売会イベは夏休みで中高生が動員できたとはいえ男女比が5:5。いや、6:4で女性だったか…

夏はカレーが美味い。

西川ゆいcはヤられてる時の顔が切なくていいですね。

少女ファイト(10) (KCデラックス イブニング)作者: 日本橋ヨヲコ,木内亨出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/07/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (24件) を見る兵馬の旗 1 (ビッグコミックス)作者: かわぐちかいじ,惠谷治出版社/メーカー: 小学館…

フェイスブックやツイッターで戦術を教えてくださっている井上氏がブログを開設。これが分かりやすいうえにとにかく勉強になるので毎回必読となっております。ニュージーランドがいかに強いか痛感しますね。http://ameblo.jp/orthoinoue/

甲子園は作進、横浜、済美、明徳が候補だと思っていたけど大外れw強いのは前橋育英かなぁ。とにかく好選手が多く、投手の高橋光成だけでなく、センターの工藤やショートの土谷も光る。その他の学校では横浜の1番と花巻東の3番が気になった。

書くことがありすぎるんだけど、℃-uteのアルバムジャケット(3種)を見ると「流れ」って大事なんだなとつくづく思う。ハロプロのジャケットアートワークはとても褒められたものではないんだけど、今回は格別の出来。グループ全体がイケイケだと周囲も頑張る…

暑いのう・・・。

篠宮ゆりに外れなし。http://blog.livedoor.jp/shinomiyayuri/

昭和元禄落語心中(4) (KCx)作者: 雲田はるこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/06/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (28件) を見る四月は君の嘘(6) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 新川直司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/05/17メデ…

ウェールズ戦の歴史的勝利からのカナダ、アメリカ連勝でいい雰囲気なのに7人制W杯でちょっと後退。決して弱くはないのに、ボールキープとパスという基本スキルで劣ってしまってはどうしようもない。坂井、桑水流、トゥキリ、成田というコアメンバーは固ま…

パシフィコ横浜の℃-uteコンに行ってきた。横須賀で一度見てはいるがすごいの一言だった。僕は℃-uteを取り巻く古参ヲタの気質が苦手で、意図的に現場から遠ざかっていたのだが、そんなことを忘れらせてくれるステージは素直にすごいと思うほかない。言うまで…

今年もあと半年w

荻原くるみcから漂う背徳感は異常。http://www.aurora-pro.com/shop/-/product/p/goods_id=APAA-206/ ※18禁