2014-01-01から1年間の記事一覧

桜木郁ちゃんのプニプニ感が好き。

炎蛹 新装版: 新宿鮫5 (光文社文庫)作者: 大沢在昌出版社/メーカー: 光文社発売日: 2014/06/12メディア: 文庫この商品を含むブログを見る狼花 新装版: 新宿鮫9 (光文社文庫)作者: 大沢在昌出版社/メーカー: 光文社発売日: 2014/10/09メディア: 文庫この商品…

オリックスがオフの王者になる日が来るとは誰が想像したろう。金子の残留もほぼ確実視される状況で、来年は結果を出さないといけない。正直、1回は優勝してほしい。

まだ12月も1週目だが、大学は帝京、トップリーグは東芝かパナソニックで先が見えてしまった感じ。特に大学は無風もいいとこで、東海と早稲田がかろうじて食い下がれるかというところか。早稲田は早明戦を見ても、あきらかにBKの個人技頼みなので、ハー…

楽曲大賞は以下の通り。毎年、いろいろ考えるけど、「現場での感情は一切抜き」にしないとおかしくなるので、こうなります。1位:ええか!?/スマイレージハロプロでいま最も、そして唯一狂気にあふれるスマイレージらしさ満点の一曲。感動なんかいらない…

道重さゆみ卒業については、もう何かを言うレベルではなく…。誇張ではなく、伝説を見たというほかない空間だった。伝説は伝説としてそのまま残しておきたいですね。

寒いね。

先日買ったモザイクなしの1枚が殿堂入りしました。

兵馬の旗 10 (ビッグコミックス)作者: かわぐちかいじ,惠谷治出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/09/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る四月は君の嘘(10) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 新川直司出版社/メーカー: 講談社発売日…

辞める

気が付いたら、シーズンが終わってた。一番お金をかけたソフトバンクが優勝したのは、それはそれで評価されるべきでしょう。監督が辞めるとは思わなかったけど。あと、鳥谷と金子のメジャー挑戦は今すぐ止めさせたほうがいい。金子はまだいいけど、鳥谷はち…

道重さゆみ楽曲大賞は以下の通り。1位:大きい瞳これは6期3人の曲だけど、もうこれで最後なので。2位:It's You今の道重のベースになってる曲だと思います。3位:シャバダバ ドゥ〜感情的なことは抜きにして、さゆにぴったりの曲が生まれたのがうれしい…

なんと3カ月ぶり。

オープンとやらが始まっているが、エントリー前に(おそらく親バレで)離脱してしまった作品がイチオシだったので肩すかし気分。

少女ファイト(11) (KCデラックス イブニング)作者: 日本橋ヨヲコ,木内亨出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/06/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (18件) を見るこのマンガはもっと評価されていいのになぁ。いちいち面白い。

カナダ、USA、イタリアの3連戦を3連勝。着実に地力をつけてきたが、正直、FWとスクラムで勝ててるだけ。エディが目指したのは「負けないFW」なので、戦術の仕上げが急ピッチで進むはず。代表の夏合宿スクォッドには大学でラグビーをやめて商社に就…

スマイレージの武道館公演に行ってきた。今できることをやりきり、将来への更なる期待を抱かせるという身の丈に合った公演で、実に清々しい気分で会場を後にした。問題は今後で、地方巡業としてのナルチカに意味はあると思うが、東名阪ではホール興行を打っ…

暑いね。

芦屋知子っていくつだ?

兵馬の旗 9 (ビッグコミックス)作者: かわぐちかいじ,惠谷治出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/05/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る乱と灰色の世界 6巻 (ビームコミックス)作者: 入江亜季出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイ…

サモアが急増の3軍とはいえ、快勝と言っていいだろう。特にDFで破たんが少なかったのが良かった。CTB13松島は非常に楽しかったが、カードを切るのがやや早かったというか、秋までとっておいたほうが良かった気もするが、出し惜しんでられるチームで…

最近気になっているのは、研修生について。推すとかそういう意味ではなくて、「頑張ってるから、報われてほしい」と思うのは当然なんだけど、だからと言ってみんなが幸せなルートを歩めるかどうかは別問題なわけで、12期や新グループ(カントリー?)に入…

夜7時以降食べないダイエットを始めました。この食道楽の僕が!

愛須心亜、安土結、武藤つぐみのロリ系3強はしばらく揺るがない感じ。特に武藤つぐみはSっ気もややありで近年最高レベル。

東京トイボックス0 (バーズコミックス)作者: うめ出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2014/03/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見るヤミの乱破(4) (KCデラックス イブニング)作者: 細野不二彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/…

U20世代によるJWTでジャパンが優勝、上部大会のJWCへの昇格が決まる。彼らは2019年の主力世代だし、悲願の昇格なのでめでたいのだが、プール初戦のウルグアイ戦で完敗しているので、正直手放しではほめられない。昨年もチリに負けているし、ナ…

道重の卒業が発表される。唐突すぎるし、時期も想像していたより半年早い(来春かと思っていた)が、時計の針を自ら進めてきた攻めの姿勢は変わらぬ伝統だと思う。正直、'14になってちょっと求心力が弱っていたよなと思い始めていたところなので、この生存本…

よもだそばのカレーセットのクセになる感じは異常。

もう、「ミニマム」のVは見ないでいいな。

絶対当たらないプロ野球順位予想。セ・リーグ1位:巨人 2位:阪神 3位:広島 4位:DeNA 5位:中日 6位:ヤクルト巨人の1位以外は流動的。阪神の2位は先発投手陣の質を買った。DeNAは投手陣がリーグ最低なので4位どまりだと思う。パ・リーグ…

ラグビークラスタアワード2013−14に投票。ベスト15と個人賞は以下の通り。PR1稲垣(パナソニック) HO2堀越(桐蔭学園) PR3相馬(パナソニック) LO4小瀧(帝京大) LO5トンプソン(近鉄) FL6金(早大) FL7西原(パナソニッ…