ハロプロ楽曲大賞

 

今年もこの季節がやってきました。

1位 Wake-up Call ~目覚めるとき~/モーニング娘。'23 3pt

歴代シングルでも最上級のカッコよさ。気が狂いそうになる高速打ち込みと転調はまさに王道で、コンサートの1曲目に最適。

youtu.be

2位 妄想だけならフリーダム/つばきファクトリー 2.5pt

こんな曲がハローに来るとは思ってなかった。一発勝負の飛び道具だけども、たまにはこーゆーのも必要。グループに関係なく。

www.youtube.com

3位 ぶっ壊したい/アンジュルム 2pt

これぞアンジュルム。やっぱり、アンジュは丸太や金属バットで相手をぶちのめしに行くスタイルでないと。


www.youtube.com

4位 勇気 It's my Life!/つばきファクトリー 1.5pt

坂道系列と間違えるようなさわやかさだけど、随所にハローらしい主張が詰まってる王道ソング。つばきにしか歌えない爽快さに浄化される。


www.youtube.com

5位 バンビーナ・バンビーノ/宮本佳林 1pt

ソロアイドル・宮本佳林がいよいよ本領発揮へ。Juice在籍時代からこーゆー曲を待っていたヲタは多いはず。


www.youtube.com


MV部門

1位 妄想だけならフリーダム/つばきファクトリー
2位 プライド・ブライト/Juice=Juice
3位 アイノケダモノ/アンジュルム


推しメン部門

河西結心
推しメンというよりも、その年の個人的MVPを決める感覚で選んでます。
たぶん、今最も勢いのあるハロメン

 

ワースト楽曲部門 ※そんな賞ないです

すっごいFEVER!/モーニング娘'23
Happy birthday to Me!/モーニング娘'23
夢さえ描けない夜空には/BEYOOOOONDS