楽曲大賞は以下の通り。

毎年、いろいろ考えるけど、「現場での感情は一切抜き」にしないとおかしくなるので、こうなります。

1位:ええか!?/スマイレージ

ハロプロでいま最も、そして唯一狂気にあふれるスマイレージらしさ満点の一曲。

感動なんかいらない。

2位:Love take it all/℃-ute

「攻める」姿勢をようやく取り戻した2014年を代表する佳曲。

ゴージャスなバックトラックが鈴木愛理のボーカルに花を添える。

3位:見返り美人モーニング娘。'14

昨今の娘。楽曲で最もハロプロらしい。

寺田が全開ではない中で、手練れの作曲家と作詞家によるプロの仕事を見た。

4位:永久の歌/Berryz工房

それをあまりに気にして聞いてはいないが、「ラストシングル」の看板に恥じてない。

ストレートなロックはやはりハロプロに欠かせないと思わさせてくれた。

5位:Password is 0モーニング娘。'14

「ワッハッハッハ、ゼロ〜」の寺田ボイスが最高。

これだけでベスト5入り。マジで。

6位からは以下の通り。JJは乱発が影響してか、どれも残らず。

6位:コイセヨ!/Berryz工房

7位:おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生

8位:いいじゃん/吉川友

9位:勇気スーパーボール!/THE ポッシボー

10位:URAHARAテンプテーション/吉川友

MV部門:ええか!?/スマイレージ

推しメン部門:中島早貴