ハロコンに行ってきました。

みっともないほどの空席祭でした。

詳細は続きを読むで。


セットリストは以下のとおり。

01.Hello!のテーマ/エッグ→全員
02.恋するエンジェルハート/全員
03.さぁ!恋人になろう/美勇伝メロン記念日Berryz工房℃-ute
04.女に 幸あれ/モーニング娘。
05.まっさらブルージーンズ/℃-ute
06.スッペシャル ジェネレ〜ション/Berryz工房
07.ふたりはNS/きら☆ぴか
08.恋☆カナ/久住
09.ハッピー☆彡/久住
10.たんぽぽ/新垣・石川・柴田・矢口
11.BABY! 恋にKNOCK OUT!/吉澤・里田・アヤカ
12.アンフォゲッタブル/メロン記念日
13.鳴り始めた恋のBell/音楽ガッタス
14.幸せビーム! 好き好きビーム!/亀井・岡田・斉藤・徳永・須藤・萩原・有原
15.夏の夜はデインジャー!/高橋・村田・熊井・梅田
16.壊れない愛がほしいの/道重・大谷・清水 ・夏焼・鈴木・中島・岡井
17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM/田中・三好・嗣永・菅谷・矢島
18.愛あらばIT'S ALL RIGHT/Berryz工房℃-ute
19.青空がいつまでも続くような未来であれ!/全員
20.風のうわさ/THE ポッシボー
21.告白の噴水広場/Berryz工房
22.DANCE&CHANCE/吉澤・里田・アヤカ・メロン記念日
23.めぐる恋の季節/℃-ute
24.愛〜スイートルーム〜/美勇伝
25.Let's LIVE/美勇伝・新垣・亀井・Berryz工房℃-ute
26.シャイニング 愛しき貴方/高橋・田中
27.ふるさと/ジュンジュン・リンリン・久住・光井
28.桃色片想い/道重・菅谷・鈴木
29.手を握って歩きたい/嗣永・矢島・中島・夏焼・エッグ 
30.悲しみトワイライト/モーニング娘。
31.Ambitious! 野心的でいいじゃん/モーニング娘。
32.そうだ!We're ALIVE/モーニング娘。Berryz工房℃-ute
33.THE ピ〜ス/中澤・安倍・飯田・矢口・保田・後藤・石川・吉澤・高橋・新垣
34.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜/全員
35.JUMP/全員
36.でっかい宇宙に愛がある/全員

ファミリー席で一人で見たということもあるんだろうけど、3回くらい寝た。

14〜17の間とか、26〜とか、ひどいよね。

いまさらカラオケをどうこう言うのも野暮だとはわかっているが、

大半のメンバーにとっては自分の歌でないのだから上手く歌えるわけが無い。

美空ひばりじゃないんだから、

どんな曲でも自分のものに出来るような天才集団じゃないでしょうよ、ハロプロは。

まあ、「桃色」を歌う道重は楽しそうだったけどw

よって、およそハイレベルとはいえないパフォーマンスを、

推しメンさえ出ていればOKのバカなヲタ(残念ながら大多数だ)だけが喜んで、

それを「受け容れられてる」と勘違いした運営側は同じことを繰り返す。

完全に負のスパイラルになってしまっている。

さすがにそれではダメと思ったのか、

一時は参加しない事が伝えられていたOG(この言い方も問題だ)を引っ張り出して

古参に目配りをしたようだけれども、

そもそも古参が現場に来ることをもう放棄しているのだから意味が無い。

「ベベ恋」なんて最強のフロアキラーのはずなのに、

原典知らないヲタが大半なものだから全然盛り上がってなくてビックリしたよ。

二転三転した出演者については、

結果的に稲葉、前田、松浦、藤本がいないだけ(全員、必要なしw)の

普通のハロコンの面子になっていたわけで、

だったら、カラオケなしで最初から普通にOG出しておけばいいのにと思うんだが…。

過去の良曲と支えてきたOGという遺産をちょこちょこつまみ食いしながら

地盤沈下という負債を一時的に解消しつづけるだけの現在のような運営には

全く未来が感じられない。

少なくとも娘。(6期以後)、ベリキュー、エッグ、ポッシあたりを推すヲタと

ゼロ年代初頭からの古参は隔離すべきだと思う。

それぞれが独立独歩でやっていくほうが、余計な事を考えずに済む。

噂されているFCのワンダとエルダの分割が分岐点になって変わればいいのだが、

そう簡単な話でもないし、10年という長い年月の制度疲労のツケは大きい。

その責任の一部は我々ヲタにあることも忘れてはいけないのだけれども、

気がつく人はいないんだろうなぁ。