楽曲大賞の季節ですね。ということで、現時点のベスト5です。

1位:有頂天LOVE/スマイレージ

寺田の威力が存分にさく裂した怪曲であり、スマイレージのベストチューン。

もう4人で歌うこの曲は聞けない。そこがいい。

2位:1から10まで愛してほしい/モーニング娘。

「大好きなあなたと〜♪」の指差しがたまらなく好き。

『Fantasy拾壱』は佳曲揃いで『12スマート』よりも好きかも。

3位:世界一Happyな女の子/℃-ute

全くいいとこなしの℃-uteだけど、曲は本当に当たりが多い。

ハロプロらしさ満点のガールポップ

4位:やめてよ!シンドバッド/モーニング娘。

これぞモーニング娘。とでもいうべきバカソング。

音楽的価値が皆無直が素晴らしい。

5位:愛の弾丸/Berryz工房

今年は曲に恵まれなかったベリだが、

モーニングの負け犬OL路線を引き継ぎ、ステップアップした感じ。

なお、次点は「彼と一緒にお店がしたい」(モーニング娘。)でした。