夏ハロー渋谷場所・昼に行ってきました。

思ったよりも面白かったです。

01:ALL FOR ONE&ONE FOR ALL/全員(モベキマス順)+エッグ

まあ、これから始まるのは無難かな。

02:○○がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ

和田の生誕祭で、青サイ祭だったのですが、あやちょ、気付かず!

主催者涙目w

03:元気者で行こう!/真野恵里菜

はたけ作曲のアップチューン。これはかなりいいですね。

珍しく激しい真野ちゃんが見られます。

04:Danceでバコーン!/℃-ute

これも期待以上によかった。CD買ってもいいくらい。

℃ヲタはきらいだけどw

05:本気ボンバー!!/Berryz工房

出たばっかりなのに定番っぽいノリw

06:青春コレクションモーニング娘。

そういえば、舞台以外で生で見るのは初めてだったり。

07:ピラッ!乙女の願い/プッチモニV

ここから毎回変わるリストになりますが、いきなり高まった!

これは生で一度見たかったのでリクエストした奴、GJ!

08:ロッタラロッタラ/Buono!

これもおいしい。Buono!は扱いが難しいけど、良い曲はやるべき。
 MC まこと吉澤真野
09:乙女の祈り(ピアノ伴奏) /真野恵里菜

真野ちゃんのピアノを見たのは久しぶりかもー。

10:ラッキーオーラ(最初ピアノ伴奏) /真野恵里菜

これも大好きな曲。「ナキムシ・ヨワムシ」を名古屋でやられてしまったので

こっちが見られて良かった。

11:恋をしちゃいました!スマイレージ

イントロの時のあのどよめき!

♯よりもスマのほうがあってるとか言ってはいけない

12:サンキュ! クレームブリュレの友情/スマイレージ

これは特になし。

13:★憧れ My STAR★/℃-ute

正直、一番不安だった℃でしたが、

このころの曲はいいですね。コンサートでも好きな曲なのでよかったです。

14:わっきゃない(Z)℃-ute

結局、初期曲の良さが℃の財産なんだなとしみじみ。

15:蝉/Berryz工房

おっと、これは予想外。

夏っぽい曲でバラードだったので映えました。

16:マジグッドチャンスサマー/Berryz工房

夏のベリと言えばこれ! 大好きな曲です。

17:シャボン玉/モーニング娘。

これもイントロのどよめきがすごかった。

「れいなだけー」の掛け声のデカさは異常。

18:グルグルJUMP/モーニング娘。

本日最大のサプライズ。小春がいない今、これが生で聴けるとは…。

これだけでも行ってよかった。

19:スキちゃんスマイレージ

しかし、みんな可愛いですね。

20:世界はサマー・パーティ/真野恵里菜+BD仙石北原吉川古川

ついつい蛇女に目が行ってしまう自分…。

21:まっさらブルージーンズ℃-ute

こっちも過去曲かよ!

要するに今の路線はダメなんだって!

22:スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房

これは順当、あまりに予想通り。

23:SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。

単独コンでも待望の曲なので当然でしょうね。

久々にフルコーラスで踊りました。

24:元気ピカッピカッ!/全員

評判が悪いと聞いてましたが、これはちょっと無いです。

だって、娘。しか歌ってないんだもん。

そりゃベリキュヲタは不満残るわ。

総評。

この形式だと当たり外れが個人的主観寄りになってしまうので、

このツアーを論じるのは難しいですね。

入った公演ごとのリストを眺めて、

「ふーん、こんな曲が好きなのね」って考えるのが一番いいような。

自分がリクエストした曲はまだ2曲しかやってませんw

完全にヲタのメインストリームからは外れてるんだなってことが

よくわかりましたw