横浜の惨敗は残念すぎる

 

開幕節、お疲れさまでした。

Div1第1節結果

神戸 80-15 三重
相模原 30-29 花園
BL東京 43-30 静岡
豊田 15-8 BR東京
東京S 52-26 東京ベイ
埼玉 53-12 横浜

前回のエントリーで「今季の東京ベイと横浜は危ない」と書いたら、本当に開幕戦で惨敗。さすがにここまでとは思いませんでした。W杯明けで本調子でない選手がいるなどという言い訳は効かないので、プレシーズンマッチ含めた準備の差がそのまま数字に出たといえるのではないでしょうか。それでも、もうちょっと何とかしてほしかったなぁ。特に横浜。後半無得点はさすがにまずいですよ。

全試合をちゃんと見たわけではありませんが、勝った神戸、豊田、埼玉はそうそう負けないだろうなと思いました。神戸は相手が昇格組の三重でしたが、レタリックがさすがすぎる。どうしてもサヴェアに注目しがちですが、本当にチームを強くするのは、レタリックのような選手ですよ。1月に見に行く予定のサンゴリアス戦が楽しみです。

Div2第1節結果

東葛 31-28 浦安
大阪 26-22 九州
愛知 52-7   釜石

開幕節なのでDiv2も。
予想通り、6チームの実力が拮抗しているので(釜石は1枚落ちる)、点差が開かず、毎試合ごとに読めない展開が続きそうです。本来は浦安が図抜けて強いはずなんですが、昨季から続くペナルティ多発の悪癖が解消されていないのは気になります。プレーオフ、入替戦と長丁場なので立て直す機会はまだまだありますが、東葛に競り負けているようでは・・・。