モーニング娘。カップリングアルバム発売記念イベントに行ってきました。

ある意味、コンサートよりも楽しかった09年屈指の現場だったと思います。

イベントは、モーニング(血液型で4チームに分割、亀井は唯一のAB型で一人w)が選ぶB面ベスト3と

開演前にヲタにアンケートしたベスト5の結果を見ながらのトークと、

ライブ、握手会の3部構成。

トークは2chの一人スレを参照していただくとして、ライブのセットは以下の通り。

01.Hand made CITY

02.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

03.気まぐれプリンセス

04.インスピレ−ション!

05.すべては愛の力 

06.NATURE IS GOOD!

07.Please!自由の扉 

08.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

09.その場面でビビっちゃいけないじゃん!

10.Happy Night 

11.恋ING

なぜかシングルが混じってるのが謎ですが、全部が好きな曲という神のリストでした。

実を言うと、会場前からリハの音がダダ漏れで全部わかってしまっていたのですが、それでも僕は最高でした。

だって、このリストですよ?楽しくないわけないじゃないですか。

最近はファミリー席が多かったので体がなまっていたのですが今日ほど飛んだ日は珍しいです。

出し切った1時間でした。

ただ、古い曲はもうヲタが知らないからこーゆーイベントやコンサではやらないほうがいいですね。

握手会ははがし要員がいるものの、娘。史上最低速といえるほどで、

開始時にはヲタから歓声と拍手が上がりました。やればできるじゃん!

総評。

いろんな危機感を感じているのか、無料でここまでしてもらっていいのかなと思えるイベントで大満足。

CD1枚でこれなら毎回買うよ。買ってるけどさ。