http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000969-san-pol

麻生は無いんじゃないか?

今後継受けても選挙管理内閣で惨敗し、自民党の歴史に汚点を残すことになるのでやらないと思う。

そうすると野田聖子あたりが選挙の顔と称して担がれる可能性が十分になりそうだよなぁ。

そしたら民主党に投票するけど。

ただ、テロ特措法なんて正直、どうでもよくて、

次と次の次が誰であれ、財政をどうするか、消費税をいつ上げるのかを具体的に突きつけられる。

となると、次の自民党総裁はあくまでワンポイントだけども、

次の本格政権につなげる人でないと難しい。

民主党がとる場合は間違いないく財政再建方針になるので、消費税は上がる。

民主党に消費税率を押し付けて、もう1回選挙になった時に政権を取り戻すというシナリオもあるかも。

なんにせよ、消費税率アップは時間の問題だろう。