やっぱり13時出社はきつかった。


■選挙

それにしても、自民と民主(一部レフトウイング系除く)の根幹の政策って似てるのよね。

前原(ネクスト防衛長官)なんて自民右派でもビビるほどの国防積極論者だし、

ちゃんと論争したら勝てるチャンスはあるんだけど、ケンカの仕方が下手なんだな。


■ハロー

ベリーズが卒業するときはメンバー同士でサイン帖の交換とかするのかな?

小6の時のサイン帖、まだ持ってるような…。


■注目URL

http://blog.livedoor.jp/kenngou777/archives/50041989.html

へ〜。


調味料バトン

面白そうなのでやってみた。

・次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)

目玉焼き→しょう油
納豆→パックに入ってるタレ。時々卵黄
冷奴→しゅう油
餃子→しょう油+ラー油+酢
カレーライス→そのまま。2日目は目玉焼きか生卵
ナポリタン→粉チーズ
ピザ→そのまま
生キャベツ→トンカツの時はソース。串焼き屋ではそのまま
サラダ→シーザードレッシングか、和風ドレッシング
カキフライ→タルタルもしくはソース
メンチカツ→ソース
コロッケ→ソース
天ぷら→天つゆ(大根下ろしがあればベスト)
とんかつ→ソースとケチャップを混ぜたもの
ごはん(おかずなしの時)→ふりかけ、塩辛、佃煮、生卵


・周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

明太子とマヨネーズを混ぜる。


・それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

とんかつの練り辛子。