2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「アイドル戦国時代」と銘打った「MUSIC JAPAN」を見ました。AKB、モーニング、スマ、ももクロなどなど、各自がそれぞれの個性を発揮したいい番組だったと思います。願わくば完全版が見たいですね。以下、個別評と総評です。・ももいろクローバー楽曲とダ…

中華街で食った牛バラ麺が最高だった…。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/05/26メディア: Blu-ray購入: 185人 クリック: 3,668回この商品を含むブログ (501件) を見るいよいよ、明日到着だ。

W杯出場はおいといて、U−20によるジュニア・ワールド・トロフィーでジンバブエにドローだったのは驚いた。さすがにこのクラスにはきっちり勝たないと。次のカナダに勝って、決勝でイタリアに勝たないといけないのだから。

松本の怪我が話題だけど、先発・中継ぎの不調の方が問題だろ。先発の軸が東野と藤井になるとはシーズン前はまさか思わなかったよ。先発はゴンザレスと内海が調子を取り戻しつつあるが、山口がなぁ。久保が今年はいけそうだったから、うまくいかないものだね。

夏ハロはついに全公演でセットリスト変更ですか。そこまで大胆にはできないでしょうし、もう遅い気もするけど、やっただけ偉いかな。名古屋行きたかったけど、ジャンプ禁止とか意味不明。神戸?さすがに遠いよ。

電車の中でおばあさんに席をゆずったら奇異の目で見られた。日本、終わったな。

京成ローザで「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」(ジョニー・トー)を観賞。舞台はマカオ。会計士の夫と2人の息子たちが3人組に襲撃され死亡、フランス人妻だけが瀕死の重傷で生き残った。パリからやってきた父親のコステロ(ジョニー・アリディ)は娘家族…

形はどうあれ3連敗で止まって一安心。主軸の当たりがまだ鈍いが、ドームに戻れば大丈夫…だと思いたい。明日はオリックス戦を見ます。

特になし。中野サンプラザでの諸注意は今さらだよなぁ。この前もヲタとスケボーの兄ちゃんが揉めてたっけ。

充実した土曜日であった。

伊東麻央c、次の新作は僕の好きなアレがあるらしい。事務所と名前変わってからまだ1本も出てないよ!早く!

松坂…。もう無理だろう。帰ってこい。メジャーに行ってから腕の振りが下がってしまい、キレが確実に落ちてる。もっと上からたたくフォームに戻せないと今の繰り返しだ。

夏ハロはリクエスト大会に変更ですか。さっそくリクエストしましたが、まぁ、まず採用されないような曲をリクエストしてきました。変な曲ではないけど、今のハローの流れから考えるとちょっとあり得ない曲なので。リクエスト用のリストは↓。http://www.esrp2…

さすがに5月に半袖は着たくないんだが…。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100514/crm1005141159012-n1.htm一昨日のニュースだけど採用。これはひどいだろう。変態大国日本。

疾走する思春期のパラベラム みんな大好きな戦争 (ファミ通文庫)作者: 深見真,うなじ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/04/30メディア: 文庫 クリック: 54回この商品を含むブログ (10件) を見る1年半待ったかいがあって最高だった!この圧倒的…

東京ドームの狭さを議論するのもいいのですが、国際球への統一の方が課題としては大きいかと。WBCやオリンピックで勝たないといけないんだから。あと、阪神は交流戦のユニの方が絶対かっこいい。

日本代表はカザフスタンにも勝ってW杯に王手。といっても試合が組まれた時点で(もっと前か?)大差での全勝が決まり切った予選なので結局、1試合も秩父宮には行きませんでした。ラグビーの盛り上がりがイマイチなのは国内開催の代表戦がこうした実力差の…

最近はブログやツイッターが当り前なのでメンバーの色々な姿が見られるのは大変いいのですが、アイドルってのは自分が好きじゃないとやっていけない職業なんだなと心底思う。れいなのブログなんてホントそう。変な意味じゃなくて、体はってる商売だよね、つ…

最近、つけめんを食べる機会が多い。「それほどのものか?」と思っていたけど、結構深い世界があってびっくり。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100513-00000040-sph-soci久々の逸材です。

交流戦初戦が天敵の岸とは残念でしたが、4連戦が続く交流戦は2勝2敗を続けていけば問題なし。しかも怪我人が一気に戻ってくるから2つくらい貯金できれば御の字でしょう。あと、ゴンザレスとオビスポは来年までかもね。グライとクルーンは今季限りなので…

現場が止まるととたんにネタがなくなりますwそれでも今夜は「美女学」があるのでいいのですが、実況ツイッターでほぼはき出しちゃうんですよね。以前なら更新用のメモだったものがそのままウェブ上に流れるのでそりゃブログもミクシィも減るよなという気も…

眠い。

最近どうも、「これ!」っていうのがないのよね。オーロラも無垢もパッとしないし。秋元美由か…。

忙しいのとオフなので情報収集を怠っていたらレイダースがQBのジャマーカス・ラッセルを放出していた。ドラ1で最高契約額のQBをわずか3年で放出ですか…。まあ、あの体たらくでは仕方ないところですが、気になるのはその行き先。ペイトリオッツがブレイ…

土曜の夜は川口でのベリコンへ。ベリに入るのは本当に久々だったが予想以上に面白かった。何といってもメンバーの入れ替わりがほとんどないに等しいグループなので個々の役割がはっきりしていてブレがない。シングル曲もキャッチーでコンサート向きでよく盛…

完全休養日は久々。

ザ・ジャグル 2―汝と共に平和のあらんことを (ハヤカワ文庫 JA サ 9-2) (ハヤカワ文庫JA)作者: 榊一郎出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/03/19メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見る見せかけの平和を維持するため…