ジャパンXV21−40フレンチ・バーバリアンズ

記者会見でも監督が怒っているが、

参考動画1:http://www.youtube.com/watch?v=qubao1O6Ldc&feature=plcp

参考動画2:http://www.youtube.com/watch?v=LbZpAnaUOi0&feature=plcp

近年まれにみるひどい試合だった。ビールもうまくないよね…。

FWがスクラムとブレイクダウンで負けることは前提ではあったが、

ここまで弱気だと勝負以前の問題で、PR1長野、LO4篠塚、FL7佐々木は戦犯レベル。

DFも間をズルズルと抜かれる悪癖がそのまんま。

FB長友は、スペースを消しに行った所をキックで裏を抜かれて独走トライを許す体たらく。

前半で帰ろうかと思ったよ。

攻撃はSO小野とCTB12の田村の良い判断と突破で2本獲れた。

これはつまり、攻撃の戦術はかなり浸透してるということで期待が持てる。

だからこそ、なおさらDFの弱さが目立つのだ。

WTB竹中という大畑を超えるかもしれない逸材が生まれただけに、

DF含めてBKの再構築は大きな課題だと思う。