娘。春ツアーの初日初回に入ってきた。

セットリストは割愛するが、僕的にはほぼほぼOKで、12人新体制の1公演目としては及第点だと思う。

昨年の春ツアーは9期の登場というサプライズでスタートした分インパクトがあったが、

10期メンバーは昨年11月のよみうりランドや正月ハローですでにステージに立っているのでそういった意味での驚きは少なく、

むしろ、フツーにメンバーとして機能してるのがすごいと思った。

10期の中では石田が圧倒的。鞘師ヲタに怒られるかもしれないが、9・10期の中でも一番かもしれない。

「慣れ」という意味では鞘師が上だけど技量を見ればいい勝負で、表情の豊かさ、動きのキレ、品のよさはまさにエース候補。

高橋の後継者がやっと出てきてくれたと思う。

しかしその一方で、高橋の不在をところどころに感じ、その存在がいかに偉大だったかはよくわかった。