失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)

失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)

ケーキ屋の跡取り息子でチョコ作りの才能がスバ抜けている爽太。

自分をフって結婚してしまった年上の彼女・サエコをもう一度振り返らせようと

念願の自分の店をオープンさせる。

足しげく店に通うサエコを爽太は振り向かせることができるのか?

導入部だった1巻に比べて大きく話が動いた。

年上のライバル、サエコとの亀裂、別の女性の登場に加え、

店と爽太をさせる薫子とオリヴィエ、妹のまつりにもドラマが生まれ始めていてすごくいい感じ。

チョコレートが題材だけに「甘いけど少し苦い恋愛」なんてありふれたフレーズが出てきちゃうけど、

本当にそーゆーマンガ。

この作者はBLでも有名らしいんだけど、BL描いてる人は心の機微を描くのが男よりうまいと思う。

よしながふみもそう。人と人の距離感のもどかしい具合がリアルなのだ。

これは推測だけど、BLはやはり恋愛における茨の道だからだろうか?

とにかく、男性が読んだ方が絶対面白い。