JWC(U−20世界選手権)の決勝(NZ×イングランド)と最下位決定性(日本×ウルグアイ)をビデオで。

例年になく小柄なFWのNZがとにかくボールを回してギャップとスペースを作って迷わず縦突進する

素晴らしいラグビーで2連覇。この世代が身体が大きくなってオールブラックスになるのだから強いわけだ。

FBのロビンソン君のスピードはすごいぞ!

日本はさすがにウルグアイには勝ったか。

初戦でみそをつけたSH横山の捌きが良く、NO.8高井との連携も見事だった。

個人的には、高井は今回見た中で最も光っていた選手。

来年の大会で優勝して11年には復帰してくれよな。

ちなみに彼らは10年後のW杯(おそらく日本開催)の主力世代です。