・「図書館戦争

メディア良化法なる書籍を取りしまる法律が施行されたパラレルワールドで、

書籍を守る武装した図書館員たちのあれやこれやを描くSFなんだけど、ラブコメ濃度がかなり高く、

もしかしたらダメな人はダメかもっていうのが原作なんだが、

アニメも小説通りでした。

いやー、これはあまりにヌルいでしょ。

ノイタミナ枠なんだからこのくらいでいいのはわかるんだが、

目の肥えたアニメファンにはちょっと物足りないと思う。

視聴継続はします。1クールだし。

・「ドルアーガの塔

表と裏があると話題の第1話は「これはひどい」なんだけど、

最後の最後で「ドルアーガの塔よ!」とビシっと締める演出は

これから始まる物語の幕開けとしてはかっこよかった。

OPが現代風なのはやっぱり謎だけど、

図書館戦争」と時間がかぶるので録画で継続視聴。

ToLOVEる」も見ましたが、感想は特になし。