今年は雨に祟られることが多い。

雨を避ける運は強かったのになぁ。まあ、罰が当たったと思えばいいか。

■ハロー

夜中にテレビ見ていたら吉澤がサッカーの中継に出ていた。

今一番忙しいハロメンなのではないか?と思いたくもなる充実した仕事ぶり。

石川もこの前の阪神みたいな仕事がもっとあればなぁ。

■読書日記

Real Clothes 1 (クイーンズコミックス)

Real Clothes 1 (クイーンズコミックス)

Real Clothes 2 (クイーンズコミックス)

Real Clothes 2 (クイーンズコミックス)

百貨店の布団売り場で頑張っていた27歳のOLが突如、

婦人服売り場への異動を命じられ、ファッション界のボスのような女上司と出会い、

その世界と人生が大きく変わっていくという、OL頑張れサクセス系物語。

おいしい関係」を読めば分かるが、槇村さとるは女性同士の関係性と距離感の描き方が抜群に上手い。

この作品はまだそこまで大きく動いてはないけど、これから先がある程度予想できるとはいえ気になる。

これ、巻数溜まったら絶対ドラマになるよな。

映画「プラダを来た悪魔」が好きな人は読んでみては?どっちが先かはお好みで。

■ニュース

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/abe_cabinet/?1189568414

テロ特措法(新法含む)成立はかなり危険な状況だったので、ギッブアップしたのかも。

政局萌えの人間としてはここからが勝負。

後任は麻生に禅譲?いや、幹部共々責任論出るし、麻生もこんな状況ではやりたくないだろうから、

衆院解散見越して、福田?

追記

最高におもしろい、山本一太のブログ。

http://blog.so-net.ne.jp/ichita/2007-09-12-3