給料日一週間前につき、貧乏ウィークが始まりました。

まずは昼飯はほか弁から。

■ハロー

アテナのCDの宣伝見たけど、説得力がゼロだなぁ。

タイミングってむずかしいね、ホント。

■読書日記

あかねSAL☆(1) (KC KISS)

あかねSAL☆(1) (KC KISS)

平凡な女子大生がひょんなことから特技のサッカーを生かして、

アイドルフットサルのチームのコーチ兼助っ人になってしまうという、

まるでどこかで聞いたことあるような物語。

作画のなかはらももたはハロプロ公式本でも仕事をしている純然たるヲタで、

なるほど、愛にあふれてるわ、こりゃ。

円環少女 (角川スニーカー文庫)

円環少女 (角川スニーカー文庫)

ハヤカワのリアルフィクションの予告に出ていた作家なので

手にとってパラリと読んだら完全にツボだったので即買い。

魔法使いがあふれる現代を舞台にした魔法バトルものだけど、

まとわりつくようなクセのある文体が好み。

この作家とは読書の話をしたいなぁ。