年度の最後にようやく休みらしい休みが。

■ハロー

里田、おっさんとCD出すのな。

だんだん、人気がお茶の間に浸透してきている…のか?

コードギアス

ああー、いいところで終わっちまったよ、クソ。

ユフィの死で暗鬼となったスザクが、VV(ブイツー)の協力を得て

権力を手中にしつつあるルルーシュ(ゼロ)に復讐を誓うのが第2期のメインか。

結局は全てを知り尽くしているブリタニカ皇帝の手のひらでの上で

遊んでるだけってオチも見えちゃうんだけど、

どっちも勝利者にはなれないはずなので、それもいいかも。

つーか、残り2話だってのにフラグ立ちすぎw

オレンジ君に、ヴィエッタの虐殺(多分レイプもされるだろう)による扇の暴走の予感、

ナナリーとニーナの裏切りなど、波乱要素ありまくりで、どうまとめるの?

久し振りにDVDを買いたくなるアニメでした。

■読書日記

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)


ザスニ4月号の先の部分から読んだからすぐに読み終わった。

とりあえず、いつもの“キョン節”で新キャラを紹介するだけ紹介しておいて、

肝心のお話は6月発売の次巻って!

明日は秋葉原によって「FATE/ZERO」の2巻を取ってきます。

京浜東北の中で読むのが今から楽しみ!