PASMO導入で乗り換え駅に自動改札設置。じゃま。

■ハロー

ハロモニ。、なんだかんだで寺田のあのツラを見ていると笑いがこぼれてしまう。

相変わらずのものすごい人権蹂躙なんだがw、ギャグにしか見えないのが最高。

それにしても、異国の人とがんばってコミュニケーションをとろうとする吉澤は

いくら仕事とはいえ立派だ。

あまりこーゆーことは言いたくないが、

この人がリーダーのモーニング娘。をもうすこし見ていたかったな。

飯田よりもリーダー適性力は高いだろう。

■野球

どこよりも早い優勝予想。

セ:中日、パ:ソフトバンク

もちろん、プレーオフがあるのでなんともいえないが、

勝負どころで取りこぼさないの中日の強みなので、推す。

投手陣は誰かが抜けても埋められる層の厚さがあってまず万全。

打線も中村が「5番・サード」で厚みを増した。120試合くらい出ればぶっちぎるかも。

対抗・阪神は井川の穴に加えて安藤の負傷離脱が大きい。

また、岡田が鳥谷に固執しているのが懸念材料。

ソフトバンク王監督の執念が結実すると見て。

小久保の復帰で松中にやる気が戻ってるのがでかい。

斉藤。和田、新垣、杉内、ガトームソンの5人の先発陣は12球団一で、

70勝くらい稼げるかもしれない。

対抗は西武だが、松坂の穴以上に世間の逆風が強すぎる。

われらが日本ハムダルビッシュが18勝すれば優勝できると思うが、

稲葉とセギノールがずーっと好調じゃないと厳しいくらい打線が弱い。