痩せてる。4月に買ったズボンが緩くて、かなりすき間が。

土日休んだ腹筋は今日から復活です。

■ハロー

スポーツ紙各紙によると8期オーデとか。

いままでは秋冬オーデで春ツアーでお披露目という流れが多かったけど、

ちょっとサイクルが早くなったのかな?

小春強化プロジェクトの最中なのだから今は新メンはいらないと思うんだけど、

お家の事情もありなのかな?

紺野あさ美さんの突然の引退でリソースが減っちゃったことは事実だし。

こうなると8人の娘。による秋ツアーに俄然期待してしまうのは私だけ?

■読書日記

女王様と私

女王様と私

序盤だけ読んでだけで長らく積読していた本だったが、一気に読了。

途中までは傑作か!?と思ったが、物語が急変してからは全然ダメ。

不必要にスピードがありすぎて読者が置いてきぼりになっている。

ラストの複線をあそこに置く仕掛けは買うが、想像できないものでは無いというレベル。

期待が大きかっただけに評価は辛目で。