今日からコミケ(準備日含む)で3日間ビッグサイトです。

いろいろ振り返ってみたい時期ではありますが、多忙につき簡潔に。

年々、自分も含めてヲタのレベルが下がってるなぁと思います。

「扶持」や「たしなみ」といったものすら身に着けていない輩が増えたこと。

ハロプロ地盤沈下を憂う前に自分たちのありように

もう少し自覚的になってほしいなと思います。

あと、いわゆるテキストサイト文化は完全に崩壊に向かってると言っていいでしょう。

ブログ全盛のこの時代に、

一部の大手がマイノリティー化している現状はまさに「終わりの始まり」。

自戒を込めて、ヲタが自らを律することのできる06年になればと思います。