PNC 日本26−27サモア

幸先良く先制し、しかもいい形でトライを取ったものの、

DFの間を縦突進で抜かれる毎度の毎度のパターンで失点。

逆転されて、残り5分で1点差まで追いすがったもののあえなく敗戦。

PNCは地元で3連敗となりました。

コンヴァージョンが1本でも決まっていれば勝っていたんだけど、

逆に言えば失点を1ポゼッションでも防げれば勝っていたということ。

オフェンスはかなりいい。あとはディフェンス。

僕は日本のラグビーの生命線は

ディフェンスとフィットネスと言い続けているけど、

エディはその哲学をひっくり返してくれた。

だからこそ、きちんとしたディフェンスの構築を望みたい。