WTB藤田とCTB13の有賀が負傷で離脱、で、補充で呼ばれたのが12番のニコラス?

まあ、13番もできるだろうとの判断なのかもしれないが、なぜニコラス?

スコッド外の選手を呼ぶのはきちんとした説明が必要な気がする。

代表スコッドを見ると、足りてるポジションと足りないポジションの差が顕著で、

たとえばSOと12番は、小野、田村、立川の3人を回して使えるし、

3列も、リーチ、佐々木、望月、桑水流、ツイとそろっている。

問題は1番と13番、FBだろう。

特に1番は畠山のコンバートに時間がかかりそうで、長野や長江を選んでいるが、

経験豊富な平島を戻すべきだと思う。

FBも五郎丸がようやくどしっと構えられるようなったが、

13に回るオプションを考えるともう一人欲しい。

深刻なのはその13番で、仙波の寡占状態では何とも心もとない。

平はいい選手だが持ちすぎて孤立する傾向にあるので、国際試合では怖いタイプ。

五郎丸を上げたり、有賀を使いたいのだろうが、その有賀が負傷。

フーリーやコンラッド・スミスのような選手とはまでは言わないが、

スピード、コンタクト、サイズを持ってる13番はなかなかいない。

そうなると、マレ・サウは理想的なCTBなわけだが…。

2015年に向けて、代表スコッドはまだまだ流動的のようだ。