トップリーグ第11節 東芝21−18サントリー

サントリーはスリッピーなグラウンドを考えたPG狙いに加え

FINALを見据えた手の打ち隠しの側面もあるが、

東芝がFWで競り勝って勝利をもぎ取った好ゲーム。

日本最高峰の2チームの面目躍如。これぞラグビー。大満足。

トップリーグ第11節 NEC24−18コカ・コーラ

スコア的には接戦だが、

今季のコーラはトップリーグで戦うに値しないチームと言ってもいいくらい

すべてダメだと思う。

この試合でも巨神兵ことWTBナドロ(196・129!)が

インサイドに切りこんでくるのが分かっているのにDFがポジショニングミス。

2人か3人で行けばまずは止まるのだからそこは徹底的にケアすべきなのに。

また、全く球が捌けないSHを後半あわてて変えたら

その2番手が素早い球出しを見せていい攻撃でトライを獲る。

何かがおかしいと思うのは僕だけ?監督は元日本代表監督でっせ。

トップリーグ入れ替え戦システム含めて、トップ8、ボトム8に分類、

2回戦総当たりの方がよっぽどレベルが上がると思うんだが。