小川紗季スマイレージ脱退は本当にびっくり。

スマヲタによると、最近はモチベーションの低下が顕著だったみたいだけど、

まさか脱退とは思わなかった。

スマイレージは子供のころからハロープロジェクトのカリキュラムで育てられた

いわばエリートなわけなんだけど、

養成所出身のタレントは若いうちに反動が来るのが怖い。

よくよく考えてみると、キッズ出身のベリキューも含めて、

今のハロプロはほとんどが養成所出身。

鞘師だって他所出身だけど、養成所上がりだ。

動物園の動物と野生の動物はエサの獲り方が根本的に違う。

その意味で言えば、生田がチャンスをつかんだのは必然ではないのか?

スマイレージの新メンバー3人は今後のキーマンだと思う。