娘。コン行ってきました!最高でーす。

モーニング娘。は永久に不滅だよ。

全曲レポ行きます。リストは一人スレから拝借。


01.まじですかスカ!

予想通り、これからスタート。

これまでとは一線を画すアッパーなナンバーでOP向け。

02.Fantasyが始まる

まさにこのツアータイトルのためのような曲。

ここで9期がちゃんと頑張っていたのがまずサプライズ。

オープニングV

んー、今回はちょっと凡庸な出来。

03.マンパワー

いきなり高まった!大好きな曲なんで序盤でエンジンかかった。

04.女心となんとやら(高橋、新垣、道重、田中、光井)

いきなり9期4人がはけちゃって、ああやっぱりかと思った。

05.1から10まで愛してほしい

ところがここでBKダンサーとして復帰。しっかり踊れてるよ!

この曲はどうしても聞きたかったのでそれもよかった。

06.I'm Lucky girl

正月コンで聞き逃していたのでさらに高まった。

超アッパーなロックナンバーなので現場での定番になりそう。

MC クイズ 先輩に聞きました 新垣光井9期

07.好きな先輩(譜久村、生田、鞘師、鈴木)

ここで来ましたね。

本当に4人ともちゃんと踊れてて歌えてます。

たぶん、5期の時より出来てる。いや、ホント。

08.リゾナントブルー(高橋、新垣、道重、田中、光井)

ここは5人で。まだちょっと難しいかな。

09.青春コレクション(高橋、新垣、道重、田中、光井)

なんだかほっとしてしまった。凡庸な曲なのにこれだけクるとは…。

10.女と男のララバイゲーム

まさかの全員!これ、すっかりフロアキラーになりましたね。

愛ちゃんのタメはちょっと短め?もっと長くていいよw

MC 道重田中

11.すんごいマイバースディ(光井、譜久村、鈴木)

いい組み合わせですねー。

12.涙が止まらない放課後→通学列車→レインボーピンク(道重、レイピンから生田)

通学列車の時に緊急地震速報が出て一時中断。演出かと思った。

生田とさゆ(個人的には激熱のカップリング)によるレイピンは反響多そうw

13.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜(高橋、新垣、鞘師)

本日のサプライズその2。この曲でこのメンバーで主役が鞘師なんですよ!

踊りが全く2人に負けてないのがすごい!

14.愛の炎 田中

これは予想通り。

MC 高橋鞘師

15.もっと愛してほしいの

「まじスカ」のB面ですね。ちょっと凡庸。

16.女が目立って なぜイケナイなんちゃって恋愛気まぐれプリンセス

このメドレーのコンボはヤバいで。

17.LOVEマシーン→いきまっしょい→恋愛レボリューション21

9期にとっては通過儀礼的なメドレーですね。

18.涙ッチ

これ、完全に定番になったなぁ。当然、大声で歌いますよ。

アンコール

19.でっかい宇宙に愛がある

これ、絶対に曲目変えたよね。

MC

20.ブラボー!

この曲で〆るのはちょっと違うかなーとは思うけど、明るく終われるのはいいこと。


総評。

とにかく9期!「今できることを精いっぱいやる」が目的のリストではあったんですが、

演出サイドが考えるよりも本番に強い4人だったのではないでしょうか。

新メンバーはとかく「お客さん」的な扱いを受けがちですが、

4人とも1曲目からきちんと「モーニング娘。」でしたよ。この短期間によくぞと思います。

公演が延びて個人練習の時間が増えたこともよかったのかな。

特に鞘師!完全にエース候補。JSJCオーデから唾つけといたかいがありしたねw

さて、次だw どうしよう。

関東は座間の振り替えが決まらない限りは中野までないんで、

4/24の名古屋は頑張って行かないとダメだね。