ハロコン@中野に行ってきました。

ひっさびさに憤りすら覚えるひどいコンサートでした。

ここ数年で一番ダメかもしれない。

僕が見たのはいわゆるA−2パターンだったのですが、

リストはいろんなところで見てもらうとして、

とにかく意味不明のリストでした。

いまさら、プッチモニVとかタンポポ#に文句を言う気はないし、

それぞれ好きなんですけど、

なんでこのユニットがこの曲?みたいな構成ばかりで、

歌う必然性がまったく感じられなかったんですね。

曲ありきで考えれば確かに昔の曲で高まる部分はあったんだけど、

やっぱり、必然性が無いものは推せないわけで。

メンバーのパフォーマンスがいい出来だけに

余計に必然性が無い虚しさを感じたんですよね。

曲のセレクトについては好みの問題だからどうこう言いませんが、

これはないだろうと思うものばかりで、久々に途中で出ようかと思いました。

でもまあ、周囲の反応はいいので、

僕がぶつくさ言うのは些細なことなのかもしれませんが。