娘。コンに行ってきました。


01.メンバー紹介〜全体ダンス→そうだ!We're ALIVE

今までにない演出でビックリしました。

ウィアラはOPにはもってこいですね。

02.Hand made CITY

出た! 大好きな曲です。前半の景気づけに欠かせません。

バンダナはやはり買うべき。

OPENING MOVIE

毎回出来がいいのですが今回は出色の出来。

DVDにちゃんと収録してほしいですなぁ。

03.あっぱれ回転寿司

アルバムの7曲目あたりに入ってそうなお手軽ソング。

04.泣き出すかもしれないよ

これ、最近の曲の割には印象が薄いですね。

05.女が目立ってなぜイケナイ

サビとかダメダメなんですが、イントロがかっちょええので燃えます。

06.強気で行こうぜ!

これ、コンサートでは初めて?

『NO.5』の曲は地味だけど佳作が多いのでこれはうれしい。

07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  〜キラキラ冬のシャイニーG(田中)〜Take off is now!(高橋新垣田中)
  〜来来!「幸福」(JJLL)〜晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)〜愛あらば   IT'S ALL RIGHT

このメドレーは1曲が長く、かなりお腹いっぱいになれます。

亀の「晴れ雨」→「愛あら」のながれは反則…。泣きそうになりました。

もう1パターンは見てから書きます。

08.愛されすぎることはないだろう(未発表曲)

かなーり好みの編曲で相当高まりました。次のシングルのカップリング?

編曲家が個人的にイチオシの前山田健一のような気がするんだが…。

09.なんちゃって恋愛

まあ、これはいいです。人気曲なのかな?

10.大きい瞳(亀井・道重・田中)

春に続いて一番盛り上がるかも!

まあ、この3人はもう見られませんしね。

11.夕暮れ作戦会議(新垣)

これを現場で聞くのは初めてかもしれない。

なっち曲をセレクトしてるあたりがガキさんらしいというか。

12.青春コレクション

まあ、ここはスルーで。

13.シャボン玉

夏ハローで聞いちゃってるからありがたみが薄かったです。

14.Ambitious!野心的でいいじゃん

なんか久々に見た気が…。「女に幸あれ」にしてよ。

15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!

大好きな曲。振付がちょっと変わった? ついていけませんでしたw

16.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。

何気に久々だったので燃えました。

二番の「大好きよ超大好きよ」を全員1回づつ繰り返しのがポイント。

愛ちゃんいわく「方言はずるい」そうです。

17.友

「今の」モーニング娘。的にはいい締めくくり曲なんでしょうな。

ENCORE

18.リゾナントブルー

これは正直飽きてます。

19.涙ッチ

春ツアーと同じ最後というのは引っかからないわけではないですが、

最後にメンバーからの煽りなしで自然とヲタが歌うところが感動的です。

総評。

とっても楽しかった!

春ツアーは初心者向けの部分が多かったけど、やはり秋は攻めてきましたね。

非常に僕好みの選曲も多く、まだ見ていないパターンのリストも楽しみです。

明日にでももう1回行きたいくらいだし、今すぐDVDで見返したい。

ユーストの配信はたぶんしないだろうなー。

次は2週間後の中野! 5列!