娘。コン全曲レポです。


01.Moonlight night〜月夜の晩だよ〜

この曲は2010年ベスト候補なんだけど、衣装が!

うさみみにピンクのモコモコで生脚は反則です。

02.気まぐれプリンセス

定番のキラーチューンになってきました。腹の底から声が出ます。

・メンバー紹介V

いつもかっこいいV、今回はちょっと凡庸。残念!

03.恋愛レボリューション21

え?なんで?と思うけど、盛り上がるからいいのかな。

ここの衣装も露出が多く(全員ヘソ出し)、目の保養になります。

・挨拶MC

日曜夜はリンリンが「ヤスダヨーグルト」というのにハマってる話。

最後に「関係者の人、アップフロントエージェンシーまで」と言って場内爆笑。

04.愛して 愛して 後一分

09年ベストチューンを初生披露。かっこいいです。

05.なんちゃって恋愛

ここでシングル曲の弱さが出てしまう。

06.しょうがない 夢追い人

上に同じく。流れが止まってしまったのがもったいない。

・MC(亀井・道重・田中)

亀井がメンバーの誕生日を忘れないようにするといったダメ女トーク

この人、本当にダメです。さゆの転がしはもはや芸の域。

07.あの日に戻りたい 高橋愛新垣里沙

5期オンステージ。しっとりできるいいナンバーです。

08.大阪 美味いねん 光井・ジュン・リン

さすがに「グルJUM」ほどの破壊力はない。光井は大阪弁じゃなくて滋賀弁だと思うのだが。

09.大きい瞳 亀井絵里道重さゆみ田中れいな

たぶん前半のハイライト。盛り上がりがすげー。

亀井ちゃんの脚は最高!

10.リゾナント ブルー

まだやるのね、この曲。

・MC

僕の見た回は光井。オーデの思い出など。

・PV

そのオーデで歌った「大阪恋の歌」。みんな若いし、矢口もいたw

11.メドレー(LOVEマ→ピ〜ス!→トワイライト→恋ダン→浪漫→ここいる)

なんだよ、ラブマかよと思ったらメドレーだった。

ここいるの合唱は気持ちいい。

・MC

12.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)

これは正直、もういいんだが…。

13.女が目立って なぜイケナイ

最後の「まーっすぐー、かーがやけー」のところで腕をあげるのが楽しい。

14.3、2、1 BREAKIN' OUT!

大好きな曲。

15.みかん

おっと、みかんは久々では?

みんな好きなんだからもっとやればいい。

16.元気ピカッピカッ!

待望の曲登場。珍しくPPPHとかしました。

・MC-

17.Loving you Forever

ミッドバラードでメロウになり過ぎないのが今の娘。のカラーか。

ENCORE

18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

これも正直、飽きたんだけど、マイクスタンド持っての登場で高まる。

自然と飛んでる自分。

・MC

19.涙ッチ

「青空」「ラブピ」に次ぐフロアキラーの誕生。

今後、後半の定番曲になりそうな予感。

* * * 

総評。

方針の転向なのか予想以上に一般・新規向けの演出及び曲目でちょっとびっくりした。

自分みたいな裏街道大好き人間には若干物足りないけど、

「あー、楽しかった」を求める姿勢はすごくいいことだと思う。

メンバーもちろん、みんなかわいいので、ステージ衣装での公式写真を早く出してほしい。

あと、リンリンのおっぱいがあんなに大きいとは知らなかった。