何よりもったいないなぁともうのは、彼女がエッグからの昇格組だったってこと。

育成システムとしてのエッグが機能したことの証明なわけで、

その彼女がこうして「消される」のはUFAとしても内心忸怩たるものが多少はあると思います。

以下は独り言なんで読み流してください。

冷静に考えて例の件の始末がこの結果なんですが、

圧力というかJサイドからの何らかの働きかけはあった。

結果的にUFAはそれに屈したことになるんだけど、

こちらも商売なんで「はいそうですか」とほいほい簡単に引き下がるわけにはいかないわけで、

何らかの裏取引があったと見るのが妥当な線。

発表文が荒れまくっていて、ヲタが怒ってるるけど、

「普通の女の子」はシャレでも何でもなくて、

タレント同士の付き合いはNGでも一般人ならOKと解釈して、

裏で彼と彼女の交際を暗に認めたということなのかもしれない。

UFAはこっちが引き下がる代わりに補償金なり何なりをもらえば収支は合う。

変な意味だけど、リストラ(=人件費の削除)にもなる。

本人以外にデメリットは何もない、まさに大人の決着なわけだ。

でも、本人だって満更ではないのかもしれない。

芸能人なら付き合えないけど、一般人なら付き合えるわけでしょ。

どっちを選ぶかは最後は自分なんだしね。

タイミング云々については、向こうの仕込みが始まったのが「外反母趾発症」のころで、

仕込みが終わってこれから売り出しって時が今だからこのタイミングなんじゃないんでしょーか。

ただ、こーゆー話はネットで語るのもいいけど、ビールでも飲みながらじっくり語り合いたいもんですな。