麻琴さんのパシフィックイベントに行ってきました。

いわゆるパシイベはこれが初めてだったのですが、クセになりますね!

ではレポート行きます。

■前説

タイムマシーン1号2号が出てきて、「まこっちゃーん!」の練習。

大阪では練習で出てきちゃったそうですw

あと、この二人がお笑いとしてまったく芽が出ないことはよくわかりました。

■登場→曲

「まこっちゃーん!」の掛け声で本人登場。

まこっちゃんは、赤と黒のチェックのミニワンピース(ハーフパンツ)に

網タイツにちょっと高めのヒールというアダルティなスタイルでさらさらのストレート。超可愛い。

バレンタインはお返し目当てに配りまくるという方針だそうで、娘。時代もよく作ってたみたい。

作ってこないのは藤本、吉澤はタッパに入れて持ってきたりなどの思い出話をしてからの1曲目は

あぁ!の「好きになっちゃいけない人」。好きなんだそうです。

エルダー見た時に「さすがに歌は劣化してるかなー」と思っていたのですが、

どうしてなかなか歌えてました。次は「三角関係」に挑戦してくれ。

■写真を見ながらのフリートーク

寺田とボーリング行って細かく指導されたとか、NZでのデザートとか、

成人式の振り袖の写真とかいたって普通。

ちなみに、私の好きな写真は↓

http://www.mbga.jp/.pc/_img_view?img=221400240&fam=1

最近ではさゆの家に遊びに行って、姉重、母重、小川母と4人でよく遊ぶとかそんな話も。

■コント

予想通りだったが、これがgdgd

噛んだり、間を間違えたりで天然ボケの本領をいかんなく発揮していました。

■質問コーナー

細かくは忘れちゃいました。

一応、抽選みたいになっていましたが、無難な質問ばかりが選ばれていた印象で、

俺のは当然読まれず。「お酒はどのくらい飲みますか?」なんですけどね。

■モバゲー日記クイズ

モバゲーの日記からの出題で上位7人にプレゼントが当たるというもの。

結構自信あったんだけど、2問目で早くも撃沈。

後から聞いたら有名なヲタの方が勝ち残っていたそうです。

■最後の挨拶と歌

なんと曲は「青空がいつまでも続くような未来であれ!

これは定番ですね。この曲くらいは立ちたかったけど、この会場で立つのはご法度なのかな?

♪ラララー、ララララーラのところでマイク向けたらいきなり落とすハプニングも。ほんと、らしいですね。

■握手

実は私、7年マコヲタやってきて握手は初めてなんです。

順番来るまで何言うか頭の中で繰り返していよいよです。

ペ「実は僕、7年小川さんのファンなんですけど、握手とかイベント初めてなんです。

こんな近くで見られるなんて最高です」

∬´▽`)「あ、そうなんですか、どうもありがとうございます」

ペ「次も絶対来ます」

∬´▽`)「ぜひきてくださーい。これ、食べてくださいね」

もらったのは直筆メッセージカードとを麻琴さんが「手包み」したチロルチョコ3つでした。

■総括

これは麻薬ですよ、麻薬。

単推しの人がはまる理由がわかります。

握手もほとんど会話だし、はがしもいません。

2800円でこんなにおいしい思いができるなら毎回来ますよ。

幸か不幸か競争率は低そうだし。

お返ししたいのでホワイトデーイベもぜひよろしく!>事務所