ワンダコン雑感です。隠すよ。


思ったより面白かった。

特にモーニングの新曲がここ数年では出色の出来で、コンサートがグッと締まった感があります。

各グループの代表曲をトップメンだけ入れ替えて歌わせるのは反発を招くだろうとは思うが、

俺はハロコンなんで、と割り切って見ていたし、違和感もさほどはなかった。

娘。ヲタよりもベリキューヲタのほうが嫌がるかもね。

気になったというか驚いたのは推されメンと干されメンの格差。

さゆの姿見ましたか?リンリンは歌ってましたか?岡井ちゃんは?熊井ちゃんは?

あと、矢島のソロってなんでいまごろやるわけ?

そんなに矢島と菅谷(出番多いね!)を売りたいのかと09年の方向性が見えたような気がしました。

でもちょっと格差ありすぎるよね。

終盤に怪曲の名にふさわしい「グルグルJUMP」を全員で歌ったのはスタッフの慧眼。

娘。の曲だとしたら「泣いちゃうかも」のB面ではもったいないので、

ぜひともシングル化してほしい。バージョン違いとかも面白そうだ。

あと、真野ちゃんの可愛さは異常です。

この正月はワンダ、エルダ、全員集合と全部見れるのですが、

まずはワンダが幸先よかったので、週末のエルダが楽しみです。