コードギアスR2」、「S・A」、「隠の王」を鑑賞。

あと、0時半からの「フタコイオルタナティブ」の再放送は必見だ。

・「コードギアスR2」

最高だった。

前作のラストの伏線を残したままきっちり顔見せし、

最後の最後で第1シーズンの1話をなぞらえるような展開に持って行く流れの良さは見事の一言。

福山潤も2期目に入って完全に役をものにしたようで、ギアス覚醒後の演技は特筆ものだった。

人気、内容ともに頭一つ抜けてるなぁ。

当然、継続視聴。予約録画を済ませました。

・「S・A」

これはまあ、普通。

エリート高校を舞台にしたドタバタコメディーだが、

ゴンゾとAICの共同作画のレベルはかなり高水準。

少女マンガ特有の表現をきっちりアニメ化しているあたりが好ましい。

継続視聴だが、2クールとのことで、もしかしたら途中で放棄するかも。

・「隠の王

女子人気が高いGファンの忍者アクションが原作。

未読だったのでフラットな気持ちで見れたが、なるほど、これは女子人気が高そうだ。

陰のある美形男子だらけの登場人物がそれぞれ何かを心に抱えたまま

バトルに巻き込まれていくという、俺の大嫌いなパターンの話。

思わせぶりなセリフ、やたらかっこつけた見せ場、

ギャグをちりばめた日常とシリアスな非日常…。

女性ファンが萌えアニメを嫌うように

男オタクはこうしたやおい臭の強いアクションが苦手なんだよね。

作画力、演出はすごいが継続視聴は微妙。そもそも「S・A」とかぶってるし。

今夜はお待ちかねの「ブラスレイター」。 虚淵虚淵