※下着ドロではありませんw

http://www.asahi.com/national/update/0304/OSK200803040051.html

いや、正味の話、単純所持で罰せられるのは危険だと思う。

「発信源となっている所有者を摘発するのが難しく、単純所持を禁じることで発信源を断つ」というのは

ネット上のことで困難とはいえ摘発がザルでしたと宣言してるようなもので、単純な捜査権の乱用につながりかねない。

「犯罪が悪質だから捜査も手荒く」では問題の解決になってないと思うのだが…。

しかも、誤配の可能性についてどこまで考えているのかが不明なのが怖い。

一応、「収集の意思があった場合に限る」などのエクスキューズは付くようだが、

こんなことしたらそれこそ前科者だらけになってしまうぞ?

少なくとも、俺の周囲には挙げられても文句言えない奴がゴマンといる…はず。