美味い魚食いたいなー、美味い魚。

■ハロー

楽曲大賞は以下の通り。聴いてる曲の絶対数が減ってるから選択肢に幅がないね。

・楽曲部門

1位 桜チラリ℃-ute

2年続けて1位は℃-ute。グループの勢いがそのまま順位に反映されてると思う。

2位 元気+(モーニング娘。

アルバム発売前にツアーで聞いてインパクトを感じた。珍しく輪唱とか使ってて記憶に残る曲に。

3位 Please! 自由の扉(モーニング娘。

秋ツアーでその魅力を再発見させてくれた。小品ながらも良曲。

4位 アンフォゲッタブルメロン記念日

メロンがシングルを出す。これだけで十分。

5位 愛しき悪友(とも)へ(モーニング娘。誕生10年記念隊

言われるほど悪い曲じゃないと思うんだが…。

・PV部門

ほとんど見てないので棄権。

・推しメン部門

田中れいな

散々迷ったがれいなにしておく。理由はなんだかんだで一番ちゃんと見てる気がするから。

毎年毎年推しが卒業していくようになって初めての投票で迷うなぁ。

来年こそは小川さんの復帰を!