ゲームショウはさすがに疲れた。収穫はXbox360

■ハロー

昨日は大宮での娘。コンに昼夜で入る。

セットリストは楽宴やセンランを見て頂くとして、感想としては可もなく不可もなくといったところ。

“今のモーニング娘。(と美勇伝)”で出来ることは一通り出来てると思うので、

アルバム「愛の第6感」、6期以降のファンには満足できる構成だと思います。

ただ、柱となるべきシングル曲が弱いので、時間、曲数の割にやや食い足りない印象は否めない。

女に幸あれ」は最新曲だからいいとしてもほかのがちょっとなぁ。

僕が欠かさずチェックしているメンバー紹介の映像と演出も凝っていて、

一つのコンサートとしてはすごくまとまっていて楽しいんだけど、

決定打が何か足りない印象を受けました。新宿でどう変わるかなぁ。

新曲をどこかで織り込んでくると思うんで、そこに期待です。

あ、メンバーはみんな可愛いです。亀井ちゃんが思いの外出番が多くて驚きますw

■読書日記

密林でマンガを大量購入。

大東京トイボックス(2) (バーズコミックス)

大東京トイボックス(2) (バーズコミックス)

ゲーム業界を舞台にした知る人ぞ知る名作…になってくれないかな。いいマンガなんだけど。

Fate/stay night 4 (角川コミックス・エース 150-5)

Fate/stay night 4 (角川コミックス・エース 150-5)

ゼロ年代最強のコンテンツの一つ、「フェイト」のマンガ版。

ゲーム未プレイの人はマンガでどうぞ。

レッド(1) (KCデラックス イブニング)

レッド(1) (KCデラックス イブニング)

あの山本直樹が次に選んだ題材はなんと連合赤軍

めちゃめちゃ怖いマンガ。

少女ファイト(3) (KCデラックス イブニング)

少女ファイト(3) (KCデラックス イブニング)

作品すべてが名作の日本橋ヨヲコのバレーボールマンガ。

本当に痛い青春とトラウマが徐々にバレーボールと噛み合ってきた。

ハチワンダイバー 4 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 4 (ヤングジャンプコミックス)

今一番面白い将棋マンガ。「しおんの王」とかヌルくて読めませんよ!

ルー=ガルー 忌避すべき狼 (1)(リュウコミックス)

ルー=ガルー 忌避すべき狼 (1)(リュウコミックス)

“オタクのビッグコミック”こと「コミックリュウ」の単行本第一弾。

京極の難解なSF小説が見事にコミカライズされててビックリ。絵も好み。