この際だからはっきり言いますが、

私は藤本リーダー体制が不安で不安で仕方ありませんでした。

リーダーに向いてないタイプの人がリーダーやるとろくな事が起きないということは

3代目の時に実証されていたにもかかわらずこのざまですから、

マネジメント側の感覚の鈍さは問われてしかるべきでしょう。

今回の脱退劇は完全に「腐ったミカンの排除」です。

「オレのミキティを腐るなんていうな!」という盲目マジヲタの叫びはおいておくとして、

モーニング娘。の国体護持を最優先にした結論がこれなのですから、

誰が文句を言えるのでしょうか?

ちょっと荒っぽすぎるけど、

モヤモヤしたままやる気の無いステージを見せられるよりかはよっぽどいいですよ。

モーニング娘。史上最大のピンチに舵を取るのは、なんと高橋と新垣です。

あまりにも脆弱すぎる体制ですが、やるしかないのです。

ナチュラル・ボーン・娘。の新垣が高橋という神輿をどう担ぐかが見ものです。