ミクシィに大昔から好きだったC級(ごめんなさいw)アイドルのあしあとがあった。

日記検索でたどり着いたんだろうなぁ。

■ハロー

エルダコンへ行ってきました。ネタバレありなので畳みます。


セットリストは以下のサイトを参考に。

http://rakuen2.sakura.ne.jp/patio/patio.cgi?mode=view&no=1365

4日の夜にリスト見たときは正直、「これで金とられるのかー」と凹んだが、

蓋を開けてみればどうしてなかなかいいコンサだった。

MVPはメロンと松浦。

メロンのエンターテイナーぶり(とサービス精神のよさ)はハロー随一でしょう。

自分達が何を求められててどうすれば客が喜ぶかをよく解ってる。

まあ、キラーチューンを2つカマしてるから目立ったってのもあるんだろうけど、

あのステージと客席の一体感はすげーよ。

客も現場慣れしてる古参が多いくて、スイッチの入れ方が上手いのがいいね。

今年の目標にメロン単独コン参加をあげておこう。

ちなみに連番者さんは年末のメロンで最前だったそうです。いいなー。

一方の松浦は曲はダメでも歌唱力がすごい。

ホール中を一瞬にしてステージにひきつける説得力に敬服。

脱線するけど、楽宴掲示板で

「20歳です」「え〜」の一連の儀式にケチてる奴がいたけど、アホか?

あれがファンサービスってもんだろうよ。

他には、ハロプロオールタイムベスト候補の「三角関係」が

生でしかもオリメンで聞けたのがよかったかな。

総評としてはまあ満足。期待値低かったせいもあるけどね。

ただ、構成と〆の曲にはもうちょっと気を使って欲しかった。

アレで終わりって、ちょっと無いでしょ(苦笑)。

あと、mihimaru GTのボーカルがゲストで出演して保田と歌ってたけど、

見なかったことにしておくよ、うん。