この週末は私生活、ヲタ活動、仕事といいこと悪いこと盛りだくさんで目が回りそうだった。

今日だけ働けば明日から3日間の夏休みです。

■ハロー

卒業公演は見れなかったけど、最後の仕事がこの「リボンの騎士」で本当によかったと思う。

これだけ濃密で充実感のある仕事を最後に出来たのは絶対に糧になる。

友人の紺野ヲタが「それはうらやましいんだよね…」と言っていて、

ちょっと誇らしい思いを抱いたよ。

ハロモニ。は言うまでもなく最高。

彼女のプレイヤーズ・プレイヤー(世間の評価はイマイチでも、選手の間では評価されてる選手の意)ぶりが

改めてよくわかる内容だった。

本当にみんなに愛された彼女の将来に幸多からんことを!

■ハロー2

さて、その「リボンの騎士」だが、正直、目からウロコでした。

いままでのミュージカルはなんだったのかと。

手間ひまとそれなりの人材をかければこれだけの物を作れるポテンシャルがあるのだから、

ちゃんとやればいいだけのこと。

演出の木村信司氏には本当に賛辞を贈りたい。

娘。ここまで鍛えてくれただけでなく、(一定水準の)ヲタの審美眼までもを鍛えてくれたのだから。

千秋楽公演でコールを受けなかったのは「あくまで黒子」という演出家としての扶持でしょう。