ごんげのところ(http://d.hatena.ne.jp/gonge/20060112)で盛り上がった件について。まずははてなキーワードの「サークルクラッシャー」を読んでいただきたい。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b5%a1%bc%a5%af%a5%eb%a5%af%a5%e9%a5%c3%a5%b7%a5%e3%a1%bc

いちいち、身に憶えがあったり、「ああ、あの人」と膝をたたきたくなる事例が並んだと思う。で、説明するまでも無くわかると思うんだけど、要するに、男がアホなだけということなんだね。

俺はこの問題については一貫して男の側の落ち度を説いてきた。05年はそれこそ多くのケーススタディを見てきたが、女の側に原因の一端があったケースは1件ぐらいだ。どことは言わないけど。

世の中に男と女がいる限りこの問題は絶対に解決しない。ただし、被害を最小限に留める事はできる。あまりにもレベルが低くて口にしたくも無いが、まずは男が意味不明の勘違いと下らない共同体意識を捨てるべきであろう。確かに水は低きに流れるし、すべからく人間は俗物である。しかし、ほんの少しの想像力とたしなみを持つことによって無意味で非生産的なすれ違いが1件でも世の中から減るなら、それはとてもすばらしいことなのではないだろうか。あなたががたが愛する可愛い女の子たちは存在することそのものがもう財産なのだから。

■ハロー(テンプレw)

しつこいようですが横浜アリーナ日曜夜のチケットが余っています。

私と連番です。千秋楽ですが西スタンド最前です。誰か買ってください。