昨晩はエルダーコンに参戦。

一部で「面白い!」とn評価があり、ヤフオクの相場も急に高騰してたこともあって(;;)、

入るときは「ホントかよ」という懐疑的な思いを抱いての参戦となったが、

なるほど、そこそこ高い評価がされている事については納得できた。

要するに安倍、松浦、後藤をキャプテンにしたミニハロプロパーティーだよね。

曲も各々のメンバー構成にマッチする感じで選んでるし。

ただ、松浦パートはかなり弱かったかなぁ。全曲休憩タイムでしたよ。

あの曲のあの歌い出しを松浦に任せたのはどうみても失敗だし、メンバー構成も微妙。

そもそも松浦はもう、集団行動に向いて無いんじゃないかな?

すごーく極論すればハロプロにいる必要すらないんじゃないかなと思った。

全体に話を戻すと、ワンダフルに比べて人数が少ないんで(約半分!)、

個々のメンバーの動きがはっきり見れて全体的にまとまってるなという印象。

大きな声では言わないけど、要するに○○○がいないからステージが締まって見えるんだろうね。

あと、我らがコレティの動きがやたらと目立っていたのが高ポイントでした。

なお、グッズはタペストリー写真を2つ購入。

いきなりみうなが出て神降臨かと思ったら2つ目は保田w

これがなんとアヤカ→村田→里田→あさみに変化してわらしべ長者ぶりを発揮してしまいました。

■「2006年期待のアイドル」企画

id:magma890さんの正月企画。id:sikenさんKU。

これは私の出番ということで。ぜんこ〜さんもやるようにw

新垣結衣

もうブレイクしかかってると思うけど、やはり入れておきたい。

正月1回目の「落下女」での合コンコントで成長振りを見られて大満足。

中村知世

イエローレンジャーに決まってスウィングガールズ組では最速の出世?

特ヲタのたたきに負けない根性は座ってそうなので07年に歌デビューでもすれば完璧だろう。

矢島舞美

℃-uteにはベリーズ工房の対抗馬となって欲しいのもあって、リーダーのこの人を推す。

結束力のベリーズに対抗して個性派ぞろいの℃-uteという図式に期待。

梶原ひかり

破壊力では最強クラス。歌、バラエティ、ドラマ、何でもきそうなのが強み。

問題はローティーンでブレイクすると賞味期限が切れやすくなる事。

■注目URL

http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei/

これは面白い。